1. トップ
  2. グルメ
  3. 2016年人気スイーツランキングBEST5【金沢版】

2016年人気スイーツランキングBEST5【金沢版】

  • 2016.12.27
  • 9697 views

2016年に、みなさんの注目を集めた記事をランキング形式でご紹介します。 第二弾は「金沢のスイーツ」。10種類以上のご当地フレーバーがそろうアイスもなかから、老舗フルーツパーラーの贅沢パフェまで、ユニークなスイーツが勢ぞろい♪

【第5位】宝石のように輝く、チョコレート専門店「サンニコラ」の「ラファロ」

金沢のチョコレート専門店「SAINT NICOLAS(サンニコラ)香林坊店」は、ベルギー王室御用達「ピエール・マルコリーニ」の本店に招聘された経歴を持つオーナーが営むお店。
「サンニコラの最高傑作」ともいわれる、まるで芸術品のように美しいチョコレートケーキのお味とは?

【第4位】金沢の老舗日本茶専門店が営む「野田屋茶店」の「ほうじ茶パフェ」

金沢のファッションストリート、竪町商店街 にある「野田屋茶店」は、老舗の日本茶専門店が営む甘味処。自家焙煎の加賀棒茶が香る、一番人気の「まかないパフェ」は、アルバイトの女の子たちが休憩時間に作って食べていたのが始まりという、正真正銘のまかないメニューなんです。

【第3位】器いっぱいに盛られた抹茶アイス♪ 「漆の実」の名物「抹茶クリームぜんざい」

金沢市広阪にある「漆の実」は、窓の外いっぱいに広がる緑を眺めながら、こだわりの甘味が楽しめます。大粒の能登大納言を贅沢に使用した「抹茶クリームぜんざい」は、不動の人気メニュー。
注文を受けてからゆでる白玉はつるりと上品なのど越しと、抹茶パウダーのほろ苦さで甘味好きにはたまらない一品です。

【2位】10種以上の“ご当地フレーバー”がそろう「甘味カフェ 茶ゆ」の「東山アイスもなか」

金沢のひがし茶屋街にある「甘味カフェ 茶ゆ」は、抹茶や棒茶、醤油、甘酒など金沢東山と、能登の厳選素材を使ったアイスクリームを味わえる甘味処。ひがし茶屋街散策の合間に立ち寄って、ご当地アイスの食べ比べをしてみませんか?

【第1位】金沢で愛され続ける、老舗フルーツパーラー「むらはた」の贅沢パフェ

金沢で「むらはた」と言えば、地元の人なら誰もが知っているフルーツ専門店。本店の2階にあるパーラーでは、旬のフルーツを使ったパフェが味わえます。
金沢を訪れたらぜひ味わいたい、贅沢なフルーツパフェをご紹介します。*****
いかがでしたか?
金沢へおでかけの際には、人気のお店にも立ち寄ってみてくださいね♪

の記事をもっとみる