1. トップ
  2. ヘア
  3. 思わず撫でたくなる愛されヘア。女らしさ漂う“ベリーショート”はふんわりナチュラル感が鍵

思わず撫でたくなる愛されヘア。女らしさ漂う“ベリーショート”はふんわりナチュラル感が鍵

  • 2016.12.26
  • 28823 views

いま最も注目が高まっているヘアスタイルの1つが、思わずくしゃくしゃと頭を撫でたくなるようなフェミニンさ漂う“ベリーショート”。毛先を遊ばせながら耳元・首元など普段見えない部分をふんわりナチュラルに見せれるので、より女らしさが強調されます。

出典:HAIR
中でも気をつけたいのがふんわり感を演出する“ヘアカラー選び”。温かみのある暖色系をセレクトすれば、より女らしい優しい印象になりますし、くすみ系の色を選ぶとクールで透き通った印象になります。そして“明るさ”も明るめを選べばふんわり感がより強調され、暗めを選べば少しクールで上品な印象になります。

毛先に動きをつけて優しげな印象をプラス

出典:HAIR
毛先をレイヤーなどを入れて軽く躍らせ、襟足を少し丸みをつけて重め質感のカットをすれば横顔がキレイに映えるので、ふんわり優しい女性らしいラインが出せます。
また耳元の髪の毛を耳にかけるだけでも印象が変えられるのもポイント。男性にとって耳は意外なセクシーポイントだったりしますから、ピアスやイヤリングなどにもこだわりを持って選ぶと、さらにオシャレに磨きがかかるでしょう。

前髪の分け方も工夫してみて

出典:HAIR
女らしさ漂うベリーショートは、ロングに比べて前髪の影響力が印象を大きく左右する鍵になるので、前髪を少し多めに作るのもポイントになります。分け方も、センター分けにするのか、サイドで分けるのかでも雰囲気が大きく変化しますし、前髪の長さも長めにすれば大人感を、短く切りそろえると可愛さを強調できます。

いろんなファッションに合わせやすく、小顔効果があってスタイルも良く見えるのも嬉しいベリーショート。ぜひナチュラルな雰囲気を重視して、毛先をふんわりとカールをさせた好感度スタイルで存分に楽しんでください。
top image出典:HAIR