1. トップ
  2. レシピ
  3. しじみ200個分のオルニチン入り“わかめラーメン”

しじみ200個分のオルニチン入り“わかめラーメン”

  • 2016.12.26
  • 4926 views

年末年始、イベント尽くしの毎日で、ちょっと体も疲れ気味という人に、エースコックのロングセラー“わかめラーメン”ブランドから新登場した「 タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」はいかが?

“おいしさ、健康”をテーマに、長年親しまれているロングセラーのわかめラーメン。12月26日(月)に発売された「タテロングわかめラーメン しじみだし・しょうゆ」は、たっぷりのわかめに、しじみ200個分のオルニチン入りのしじみだしの旨みを利かせた一杯。

スープは醤油にしじみの旨みや魚醤のコクがバランスよく配合され、アクセントに生姜や白コショウを利かせ、最後まで飽きのこない味わいに仕上がっている。めんはスープに絡みやすい歯切れのある滑らかな丸刃のめん。かやくには、わかめはもちろんのこと、風味豊かなゴマや色鮮やかなコーン、メンマが入り、食欲をかき立てる。 価格は205円(税抜)。

大きく書かれた“しじみ200個分のオルニチン入り”のパッケージが目印!体が疲れたときも、そうではないときも、一度味わってみて。

の記事をもっとみる