1. トップ
  2. ファッション
  3. 時短で誰よりも可愛く♡「大人もミニワンピを着こなすためのコーデ術」って?

時短で誰よりも可愛く♡「大人もミニワンピを着こなすためのコーデ術」って?

  • 2016.12.25
  • 41444 views

ミニワンピは時短コーデが叶うものの、なんだか子供っぽい印象で大人になるとつい敬遠してしまいがち……。
デートでも狙いすぎた感じがして、着ていきにくいアイテムですよね。
今回は、そんな“狙いすぎ”を回避しつつ、大人も無理なく挑戦できるミニワンピの着こなし方をご紹介します♡
 

レイヤードで上半身に重みを

出典:http://wear.jp/
ミニワンピを着るときは、やはり大胆な脚見せが気になってしまいますよね……。
そこでチャレンジしたいのが、上半身に重みを持たせるアウターレイヤード。
目線を上に持ち上げることで、脚の露出が気にならなくなります。
また、これだけで今っぽさが急上昇するので、どんなワンピでもコンサバに仕上がりません。
足元はシンプルなスニーカーでバランスを取りましょう。
 

襟付きワンピで上品に落とし込む

出典:http://wear.jp/
襟つきワンピ実は男性ウケ抜群のアイテム♡
上品に見えつつ、女の子らしさを忘れないデートコーデの救世主になってくれるはず。
甘くなりすぎないように、センシュアルなレッドで大人の色気を足しましょう。
さらに、エッジの効いた小物で隙を見せすぎないのが上手に着こなすコツです。
 

柄ものはスパイシーに女らしく

出典:http://wear.jp/
キャッチーな花柄を主役に、スパイシーなブラックを軸としたコーデを構築。
ナンセンスになりがちな柄アイテムは、ベーシックカラーに頼ってしまうのが一番なんです。
小物までぬかりなくカラーを統一して、いい女を徹底的に演出。
 
もう着れないな……なんて諦めていたミニワンピも、使い方や周りのアイテムを更新すれば大丈夫。
“女性らしさ”をまとったコーデは、大人の女性にしかできません。
今だからできる素敵なミニワンピの着こなしを楽しんでくださいね♡
 
【参考・画像】
WEAR
 

の記事をもっとみる