1. トップ
  2. グルメ
  3. ことりっぷアプリで話題♪ もふもふしたい、猫に出会える都内の猫カフェ&看板猫のいるお店

ことりっぷアプリで話題♪ もふもふしたい、猫に出会える都内の猫カフェ&看板猫のいるお店

  • 2016.12.24
  • 1332 views

寒い日にはぬくぬくの毛皮をまとった猫たちを見ると、暖かそうで思わず触りたくなってしまいます。今回は、ことりっぷアプリの投稿の中から、都内で猫に触れるお店をご紹介します。

森をイメージした猫カフェ。吉祥寺「てまりのおうち」

吉祥寺駅から徒歩5分の「てまりのおうち」は、を森をイメージした猫カフェ。絵本のような内装で、切り株のようないすやテーブルに座ってくつろげます。約30匹の猫たちが日替わりでおもてなししてくれます。カフェメニューも豊富で、スイーツやフードのほか、アルコールも充実しています。

"猫が店長のカフェ"。新宿「ディー・カッツェ」

新宿にある「ディー・カッツェ」は、"猫が店長のカフェ"。お店のマスターとともに毎日出勤しているそう。日本紅茶協会に認定された本格紅茶は味はもちろん、種類が豊富。人気のスコーン、写真の「ネコーン」とともに猫たちを眺めてゆっくり過ごして。

木でできたキャットタワーのある猫カフェ。荻窪「こるね」

荻窪駅から徒歩1分のところにある、猫カフェ「Catroom こるね」。様々な種類の猫たちが約10匹います。店内は木製品が多く、猫たちが遊ぶキャットタワーも温かみのある木の素材。ソフトドリンクをオーダーして猫たちと触れ合うことができますよ。

キュートな猫の3Dアートドリンク。「押上猫庫」

押上駅と曳舟駅の間にある「押上猫庫(おしあげにゃんこ)」は、"猫がいない猫カフェ"。 本物の猫はいませんが、店内のあちこちにはねこグッズが飾られています。こだわりの自家焙煎のコーヒーや、ふわふわした猫の立体感がかわいい「3Dアートドリンク」が人気メニューです。

”猫社員”がいる喫茶店。新宿「カフェ アルル」

新宿三丁目駅にある喫茶店「カフェ アルル」には、”猫社員”がいます。「猫カフェ」ではありませんが、気ままに動き回る猫たちにつられてリラックスした気分になりますよ。喫茶店らしいオムライスやナポリタンといったメニューやサイフォンで入れるコーヒーをオーダーしてゆっくり過ごしたいですね。*****
いかがでしたか?かわいい猫たちに癒されに、仕事帰りや休日におでかけしてみてくださいね。