1. トップ
  2. ファッション
  3. いよいよ3連休突入!クリスマスお家デートの楽しみ方

いよいよ3連休突入!クリスマスお家デートの楽しみ方

  • 2016.12.24
  • 12600 views

いよいよ明日はクリスマスイブ!今日からお休みが始まって、ウキウキ気分の方も多いのでは?ムーディな雰囲気が漂う街中でクリスマスを過ごすのも素敵ですが、「私たちはお家でまったり派♪」というあなた必見!いつもとはちょっと雰囲気を変えて、自宅で過ごせるクリスマスデートの楽しみ方をご紹介します。

■■お部屋の装飾をする

自宅で開催するといえど、クリスマスにはロマンチックな雰囲気づくりが欠かせませんよね。まずは、部屋をきれいに飾りつけをしましょう。クリスマスツリーやリースはもちろんのこと、赤や緑をたくさん使ってクリスマスらしい部屋に仕上げるのです。リースやオーナメントなどは100均で手軽に買えることも多いので、近くのお店をチェックしてみてくださいね。飾り付けから彼と一緒に楽しめば、パーティの前からワクワクしてしまうはず!ちょっとした電飾やキャンドルも用意するとムードが出るので、ラブラブで過ごしたいカップルにはおすすめですよ。

■■コスプレにチャレンジ

特別な1日にはとびっきりの可愛いファッションで彼をドキッとさせましょう。自宅だからといって、パンツスタイルなどのカジュアルすぎるファッションはNG。大き目のざっくりニットやふわふわのスカートなど、女性らしさがありながらもくつろぎやすいアイテムを選ぶとよいでしょう。赤や緑などのクリスマスカラーを、ポイントで取り入れるのも素敵ですね。また、思い切ってサンタさんのコスプレをするのも楽しいですよ。サンタさんの帽子やひげなど小物まで用意しておくと、彼と一緒に盛り上がれるはずです。

■■クリスマスディナーを手作り

彼のために手料理を振る舞うのも良いでしょう。頑張って作った料理は、心もおなかも満たしてくれます。クリスマス定番のチキンやケーキなどをメインに、彼が好きな料理も合わせて用意して、あなたの腕前を披露しちゃいましょう!チキンをリボンで飾ってみたり、料理も細かなところまでクリスマスらしく飾りつけたりすると素敵です。お皿もクリスマス仕様の紙皿を用意すれば完璧です。

■■プレゼント交換

大人になってもプレゼントはうれしいものです。日頃の感謝を伝えながらとっておきのプレゼントを交換しましょう。何を用意したかはもちろんお互い内緒にして、当日の楽しみを最大限に高めておくと盛り上がること間違い無し。クリスマスソングをBGMに、プレゼントを当てっこして楽しむのもいいかもしれませんね。また、自宅デートでお泊まりをする場合には、次の日にこっそり枕元にプレゼントを置いておくといった演出も素敵ですよ。

■■ラブラブ自宅デートを楽しんで

街中デートよりもグッと距離が近く、ロンマンチックな自宅デート。ちょっとした工夫で、楽しみ方は無限に広がります。誰にも邪魔をされない素敵なクリスマスを、大切な彼とおもいっきり楽しんでください。(chika/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる