1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アナログ気分が楽しめちゃうデジカメ「Holga」にレトロな“ギフトセット”が登場♪

アナログ気分が楽しめちゃうデジカメ「Holga」にレトロな“ギフトセット”が登場♪

  • 2016.12.23
  • 1640 views

発売開始以来、世界中から注目を集め品薄状態が続いているというデジタルトイカメラ『Holga Deigtal』をお得にゲットできるクラウドファンディングプロジェクトがスタートしました。

 アナログとデジタルが融合したカメラ♪

1982年香港で誕生した『Holga(ホルガ)』は、レトロな作りと味のある写真が楽しめる、と世界中で人気のカメラブランドです。

Holgaシリーズの中でも特に人気があるのが、デジタルトイカメラ『Holga Deigtal(ホルガデジタル)』。

カラフルでレトロなビジュアルがキュートです♡

『Holga Deigtal』は、フィルムではなくSDカードに撮影したデータが保存されますが、本体にディスプレイがないので「撮影した画像はパソコンでデータを確認するまでのお楽しみ」という、アナログのイメージを残しているのが特長です。

アナログとデジタルの融合をコンセプトに作られているので、アナログトイカメラで撮影するような光漏れやボケを楽しみつつ、データ保存された画像をSNSでシェアして楽しめるのがうれしいところです♡

本体は電池交換式(アルカリ単3電池×2本)で、Wi-Fi SDカードにも対応☆

これまでのトイカメラのような特殊なフィルムも要りません!

 レトロなギフトパッケージが登場!!

今回、クラウドファンディングプラットフォームMakuakeに『Holga Digital』のレトロなギフトパッケージが登場。 

パッケージには、『Holga Digital』本体のほか、1つで9種類のフィルターをかけることができる「Holga Digital フィルターホイール」、Wi-Fi機能付きでいつでもHolga Digitalで撮影した写真のプリントが可能な「ワイヤレスプリンター」など、必要アイテムが満載。

これから『Holga Digital』を使ってみたいという人でも最大限に楽しめるマストハブなセット内容になっています。

▼フィルターホイールを使うと、様々なテイストの写真を撮ることが!

販売開始から6ヶ月で売上台数20,000台を突破したという『Holga Digital』。

現在も品薄状態が続いているそうなので、今回はお得にゲットできる数少ないチャンスかも!?

「Holga」はセールや割引をすることがなかなか無いらしいので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

Makuake『Holga Deigtal』プロジェクト

https://www.makuake.com/project/holgadigital/

・カメラ(まとめ)

の記事をもっとみる