1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「女って怖い…」と思われる女性の言動6つ【前編】

男性に「女って怖い…」と思われる女性の言動6つ【前編】

  • 2014.12.2
  • 383 views

普段は愛想がよく、明るく素敵なのに、あることがきっかけで男性から「女って怖いな」と思われてしまうこともあるかもしれません。女性らしい印象を抱いていて、好感を持ってくれている男性の気持ちを、一気に撃沈させてしまわないようにしておきたいですよね。

今回は、男性が感じる女性の怖さについてピックアップしてみました! もしもひとつでも当てはまる節があるなら、せめて気になる男性の前ではそういった言動をとらないように心がけておきましょう。

■1.友達の悪口を平気で言う

ついさっきまで、電話やメール、会って遊んでいた女友達の悪口を言って、彼を幻滅させていませんか? 表面上は仲の良い友達を装っているのに、裏ではそんなことを思っているのか、と思われてしまいます。

「もしかしたら俺のことも、裏ではそうやってけなしているんじゃないのか?」と疑われてしまうかもしれないので、男性の前では平気で友達の悪口を言うことは控えておいた方が無難でしょう。

■2.思い出のモノでも平気で捨てる

男性は思い出のモノを意外と大切にする傾向がありますが、女性はきっぱりと忘れ去ることができるタイプが多いようです。「男性は名前を付けて保存、女性は上書き保存」という言葉があるように、男女で考え方や価値観に違いがあるのでしょう。

元彼との思い出の品を捨てるのは良いですが、彼の前でその姿を見せないようにはしておきたいですよね。また、彼が元カノとの思い出の品を持っていたとしても、責め立てるのは良いこととは言えません。トラブルの原因にもなるので、勝手に思い出のモノを捨ててしまうことは控えておきましょう。

■3.友達と口げんかをしているとき

普段おとなしい印象のある女性が、ケンカに発展した途端、別人かと思うように豹変してしまうケースも少なくありません。日頃から我慢してきたことが爆発してしまうと、一気に感情的になってしまいますよね。

ただ、男性の前でそういう姿を見せてしまうと、あまりの衝撃に言葉を失ってしまうかも…。いつも仲良くしているのに、こんなに不満を感じていたのかということにショックを受ける可能性があります。

男性は思っていることをすぐに指摘する傾向があるため、女性のそういう部分が理解しがたいのでしょう。女の怖さを見せたくないなら、ケンカする場所はわきまえたほうが良さそうですね。

引き続き後編でも、男性が驚愕し、幻滅される恐れのある女性の言動を紹介しています。自分に当てはまらないかを確認して、人間性を疑われないようにしておきましょう!

(RUREI)

オリジナルサイトで読む