1. トップ
  2. ファッション
  3. 2017年、大ブレイク!? スターモデル候補、クリスの素顔に密着。

2017年、大ブレイク!? スターモデル候補、クリスの素顔に密着。

  • 2016.12.23
  • 929 views

【さらに写真を見る】2017年、大ブレイク!? スターモデル候補、クリスの素顔に密着。
今シーズン、初のランウェイでプラダディオールなどビックメゾンに抜擢され、本格デビューを果たしたモデル、クリス(Kris Grikaite)。これまで多くのトップモデルを発掘してきたフォトグラファーデイヴィッドが太鼓判を押す、期待の新星の魅力とは? 彼女が滞在するパリのホテルを訪ね、その素顔に迫った。

次のスーパースター、新星モデル誕生の瞬間。この夏、デイヴィッドは露版『VOGUE』の撮影でモスクワを訪れた。撮影の内容は、ロシア各地から集まった期待のニューフェイス・モデルを起用したフォトストーリー。みんな驚くほどの可能性を感じさせる子ばかりだったそうだが、その中でもクリス・グリカイテのルックは際立っていたそう。

クリスは、若い頃のミラ・ジョヴォヴィッチを思わせる美貌の持ち主。「撮影中、これほど美しい若手モデルはもう何年も見ていないと実感したほどだ。笑顔も性格も最高にキュートで、モデルとしての資質を持っている」とデイヴィッドは彼女の今後に期待を寄せている。彼女が本格的に始動したのは今シーズンだが、すでにミラノコレクションのプラダ(PRADA)のランウェイでデビューを飾っているのだから見事と言うしかない。

「次のシーズンまでに、もっと英語を話せるようになりたいの」「パリの街がとても美しくて驚いたわ。ワクワクすることがたくさんあって、まるで映画の中にいるみたい」と街の印象を語ったクリス。まだ若く、モデルとしてのキャリアをスタートさせたばかりの彼女にとって、この街は今もまだ憧れでいっぱい。来シーズンに向け、目下、英語を猛勉強中だ。

今回の撮影場所は、彼女がパリで滞在しているホテル。というのも、彼女は今でも、ロシアで母親や祖父母と一緒に暮らしているのである。クリスが憧れる先輩モデルはカーラ・デルヴィーニュ。「コレクションではバックステージでの振る舞いや服の着こなし方をずっと見ていたの。自分に自信を持つことの大切さを教えてくれる、すばらしいお手本よ」と、すっかりカーラに心酔している様子である。

彼女の人生におけるモットーは、「常に前を見据え、思い出はよいものだけをとっておく」というもの。「私にとって、モデルの仕事は何もかもが初めてだけれど、それでもとても大きな経験になっているわ。最初にモスクワでテスト撮影をして、あの時からすべてが変わったの」と話す。

彼女が思う以上に、すべては大きな変化の途中だ。次のシーズンにはきっと、さまざまなショーのランウェイや広告キャンペーン、さらには雑誌の表紙で彼女の顔を見かけるはず。彼女はまさに次のスーパースターなのだから。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる