1. トップ
  2. グルメ
  3. 一度は食べたいエッグベネディクト「eggcellent 六本木ヒルズ」へのアクセス、メニューまとめ

一度は食べたいエッグベネディクト「eggcellent 六本木ヒルズ」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2016.12.22
  • 7229 views

1日の始まり・朝の時間を大切に過ごそう

日本人の朝は慌ただしいですね。朝食をかきこみ身だしなみを整えて、満員電車に乗り込む…会社で仕事を始める時には、既にクタクタに疲れている方も多いのではないでしょうか。そんな朝の時間の使い方を見直し、仕事前をもっと有意義に過ごそうという「朝活」もだいぶ定着してきたかと思います。フィットネススタジオが早朝からオープンしたり、レストランがオリジナリティ溢れる朝食メニューを提供したりと、様々な取り組みで「朝活」をサポートしてくれていますね。
今回ご紹介する「eggcellent」は、六本木と羽田空港内にある人気店です。採れたて卵で作られた食事は絶品の一言。人気メニューの1つ・トロリと溶け出すエッグベネディクトは、写真を見るだけでお腹が鳴ります…!また「朝活」の一環として、様々な講座も開催されていますよ。早速詳しくご紹介します!

元気をくれる店内でハッピーを充電

eggcelent 六本木ヒルズ店は、六本木ヒルズ・メトロハット1Fの奥にあります。
「朝文化発信基地」をコンセプトにしたカフェレストランは、朝の爽やかな光が差し込む開放的な印象です。自然な木の色合いに囲まれた丸みの多い空間は、焦る気分になりがちな人々を優しく包み込んでくれます。女性一人でも気軽に入店出来る雰囲気が嬉しいですね。
店内にディスプレイされている卵やニワトリをモチーフにした雑貨は、全てオーナーの神宮寺さんがセレクトしてきたものです。これらを眺めるだけでも楽しい気分になれますよ。外に広がる朝の景色を眺めながら、ゆったりした朝のひとときを過ごしてくださいね。

多くの働く日本人にとって、朝は忙しいのが当たり前。
朝の時間は、ただ通勤をするだけの時間になりがちです。
一方、海外の人々は、朝の時間の活用がとても上手です。
ビジネスパートナーと未来を語り合うパワーブレックファーストを共にしたり
愛する人と朝のひと時を過ごしたり時にはお気に入りの本を読んでみたり
そのことが良い一日・人生・仕事のパフォーマンスの発揮につながるということ
一緒に食事を摂る時間が最高のコミュニケーションの場であること
そして朝の時間、朝食がもたらす素晴らしい身体への効果があること
これらを彼らはしっかりと理解しているからなのです。私たちは、そんな「朝文化」をもっと日本の方々にも感じてもらいたい。
それによってもたらされる身体や心、人生への活力 ”excellent moments” を
eggcellentから発信、お届けしたいと考えています。

http://eggcellent.co.jp/asakatsu/

出典:http://eggcellent.co.jp/about/

駅から歩いてお腹をすかせよう

「eggcellent」は六本木ヒルズ内にあります。
■電車の場合
最寄り駅は、東京メトロ日比谷線や都営大江戸線の「六本木駅」です。徒歩で約6~7分かかります。
駅を出たら六本木ヒルズを目指して歩きましょう。とはいえ、六本木ヒルズやテレビ朝日まで行くと行き過ぎです。eggcellentはちょっと手前の「メトロハット/ハリウッドプラザ1階」にあります。少し奥まっていますので見落とさないように気をつけてくださいね。
■車の場合
最も近い首都高速の出入り口は、首都高速3号渋谷線の「高樹町」かと思います。六本木ヒルズの駐車場か、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

平日は朝7時から営業中

「eggcellent」は、平日(月~金)は朝7時から、土日は朝8時から営業しています。また、21時まで営業していますので、会社終わりの夕食時にも立ち寄ることが出来ますね、定休日はありませんので、いつでも美味しい食事を食べることが出来ますよ。

エックベネディクトを食べずに店を出るわけにはいかない!

…見出しは少し言いすぎかもしれませんが「eggcellent」に初めて来店したら、まずは一番人気のエッグベネディクトを食べて欲しいです。山梨の牧場から産地直送されている卵や、こだわりの素材で作られた他の食事も味わって、一番元気をくれるメニューを探してみてくださいね。

■ハーフ&ハーフベネディクト(1,750円)
オリジナルとAMキヌアベネディクト(スーパーフードのキヌアライスを使ったオリジナルライスベネディクト)の両方を楽しむことが出来る、一番人気のメニューです。溶け出す卵が食欲をそそりますので、朝はあまり食べないという方でもペロリと食べられるはずですよ。

■エッグセレントプレート(1,200円)
eggcellentのもう一つの人気メニューがこだわりのパンケーキ。このプレートは、エッグベネディクトとパンケーキを両方楽しむことが出来る贅沢メニューです。サラダやスープ、ヨーグルトもついてきますので、栄養バランスもバッチリですよ。
■EARLY BIRDS START OF A NICE DAY!(900円)
朝7時~9時までの限定で、おすすめのエッグベネディクトにミニパンケーキ、スープ等がついたお得なセットがあります。同じ価格でこだわりヨーグルトとトースト等のセットもありますので、お好きな方を選んでくださいね。

旅立ち前にもいつもの食事を

「eggcellent」は、羽田空港内にも店舗があります。
第2旅客ターミナルビルの地下1階にあるお店は、店内にある木造の大きな卵が目印。カウンタータイプの席が多いので、仕事での待ち時間にちょっと腹ごしらえをしたい時にもオススメです。営業時間は、7時30分~21時30分まで。(ラストオーダーは21時です)
朝食にオススメなのが、ドリンクがセットになったエッグタルトセット(500円)。キッシュのセットも600円で食べることが出来ます。もちろんエッグベネディクトもプレート料理で用意されていますので、いつもの味を食べることも可能です。

都内2店舗、それぞれの用途に応じて活用出来る「eggcellent」。寒くて忙しい1日を乗りきる活力に、見知らぬ土地へ旅立つ際のエネルギーを蓄えるため、美味しい卵料理で素敵な1日を始めましょう!

店舗情報

・店名:eggcellent 六本木ヒルズ店
・TEL・予約:03-3423-0089
・住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ1階
・アクセス:東京メトロ日比谷線・六本木駅から徒歩1分
・営業時間:月〜金曜日 7:00 - 21:00土・日曜日 8:00 - 21:00
・定休日:なし

の記事をもっとみる