1. トップ
  2. ファッション
  3. 男子が好きな鉄板ニットワンピ3大ルールって?

男子が好きな鉄板ニットワンピ3大ルールって?

  • 2016.12.22
  • 143714 views

メンズに取材する度に「好き!」の声があがるニットワンピ。でも何でもOKってわけでもないんです。じゃあ、どんなのが好みなの? 3大ルールをまとめました!

≪キラ★メン的ニットワンピの3大ルール≫

(1)色はオフホワイト、ネイビー、グレー、アースカラーが好き。

ベーシックな色がいちばん。茶はベージュ系より、濃い色の方が間違いありません。絶対着ちゃいけないのは真っ白とピンク!

カーキなら、可愛さはもちろんオシャレ感まで欲張れます!

ワンピ自体にも色味がほしいなら、このくらいさり気ない水色で

(2)スニーカーとハット合わせは好きじゃない!

「小物でハズしたい」という気持ち、メンズからしたら余計です。彼らが望んでいるのは、 シンプル&王道の可愛いコーデだけ!

(3)ダボッとしすぎはNG。適度に体のラインが出るもの!

“萌え”な感じでいいのでは?と思いがちなダボッと系、じつはNG。腰周りをメインに、 どこかしら体のラインが見えるものにして!

すべてのニットワンピに共通するルールがこちら。たとえデザインが好きでも、これを無 視すると一気に“ナシ”になるので要注意!

※『andGIRL』2017年1月号

の記事をもっとみる