1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. におい対策もばっちり!脱臭機能付き「くつ乾燥機」

におい対策もばっちり!脱臭機能付き「くつ乾燥機」

  • 2016.12.22
  • 380 views

衣類と違って、なかなか乾かない靴。洗った後や雨で濡れてしまったとき、専用の乾燥機があればとても便利だ。そんな靴乾燥機に、うれしい脱臭機能をプラスした新商品が登場する。

アイリスオーヤマから、ふとん乾燥機、衣類乾燥機に続く、乾燥家電「カラリエシリーズ」の第3弾となる「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」が登場。

今回発売となった「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」は、洗った靴を乾燥するという本来の用途に加え、毎日の靴のにおい対策をプラスした靴専用の乾燥機。温風によって靴の中を乾燥し、除菌効果のあるオゾンを放出することで、靴のにおい適切に対処する。

ノズルが伸縮するため、たたきに置いた靴にノズルを伸ばして差し込むだけですぐに使える。

本体を立てて靴を掛けた状態でも使用できるため、履物の種類や使用する場所によって使い分けることが可能だ。

さらに、夜間の使用に便利な「低騒音モード」や熱に弱い革靴を配慮した「革靴モード」、最大180分の切タイマーを搭載しており、使用する状況にあわせて選択することもできる。コンパクト設計のため、狭い玄関にも収納しやすく、習慣的に使えば毎日の靴のにおいケアにも!

価格は6980円(税抜)。12月23日(金・祝)より全国の家電量販店などで購入できる。

これなら毎日使えてお得感は十分。店頭でぜひチェックしてみてほしい。

の記事をもっとみる