1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近レス気味かも? カップルの“夜の営み”を盛り上げる秘策4つ

最近レス気味かも? カップルの“夜の営み”を盛り上げる秘策4つ

  • 2014.12.2
  • 1172 views

【相談者:20代女性】

今2年ほど付き合っている彼がいますが、だんだんとエッチの回数が減ってきてしまったように思います。このままだと結婚する前にセックスレスになりそうです。どうすればいいのでしょうか?

●A. 夜のセクシータイムを盛り上げるために試してほしい4つのコト。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

「付き合い始めのころよりは盛り上がらない」という話はよく聞きますよね。しかしその反面、出会って10年以上経っているのに、まだまだ夜の生活を楽しんでいる、昔となにも変わらないというカップルだっているのは事実。

そこで、今回はそんなカップルたちがどんな方法で夜のセクシータイムを盛り上げているのか調査してみましたので、ご紹介したいと思います。

●(1)一緒に暮らしていても、時にはラブホテルにGo!

『いつも同じ環境だとつまらないので、少しお金はかかりますが、あえてラブホテルに行くようにしています。キレイでモダンなタイプのラブホテルではなく、古めかしい“いかにもラブホテル!”というようなところは、逆に盛り上がりますよ』(20代/販売員)

●(2)メールで事前に気持ちを高めておく

『昼間に突然、「Shall we make love?(今夜セクシータイムを楽しまない?)」なんてお誘いのメールを入れてみることも。日本語だとちょっと恥ずかしいし、誰かに見られても嫌なので、あえて英語でメールしてみたり。事前にメールを入れておくことで、気持ちがお互いに盛り上がるんです』(20代/会社員)

●(3)パジャマに気合いを入れる

『最初のころは、みんなかわいいパジャマを着て寝ていたと思うけど、慣れてくるとスウェットになってしまう人が多いんじゃないかなって思います。でも、実際大切なのは下着なんかよりも手触りの良いパジャマだと私は思います。思わず触りたくなるようなすべすべした素材や、思わず抱きしめたくなるようなふわふわ素材のパジャマなんかを着ると◎』(30代/美容部員)

●(4)マッサージをし合う

『ボディクリームを使って、背中や脚なんかをマッサージしてあげます。リラックスした気分になると同時に、どうもムラムラしてしまうことも多いようです。私がマッサージをしてあげると相手もしてくれるので、なんとな~くそういう雰囲気に持っていくのも難しくありませんよ!』(30代/歯科技工士)

ーーーーーーーーーー

いかがでしたか? ご相談者さんもこれらの4つ、ぜひ試してみてくださいね!

(ライタープロフィール)

チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)/フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し、現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

元記事を読む