1. トップ
  2. レシピ
  3. ブルーボトルコーヒーのオリジナルドリッパーがついに完成!

ブルーボトルコーヒーのオリジナルドリッパーがついに完成!

  • 2016.12.22
  • 1993 views

【さらに写真を見る】ブルーボトルコーヒーのオリジナルドリッパーがついに完成!
ブルーボトルコーヒーのオリジナル新商品「ブルーボトルコーヒー ドリッパー」は、美味しいコーヒーをもっと気軽にご自宅でも楽しんでほしいという想いから、構想期間5年、研究開発に1年を要して誕生した。

開発にあたっては、美味しいコーヒーを抽出するために不可欠な水の“流れ”に着目。コーヒーがカップまで、スムーズに一定のスピードで流れるために必要な形状や構造にこだわり、安定して美味しいコーヒーを抽出することが可能なドリッパーを作りあげた。薄くて軽い、緻密なデザインは、400 年続く有田焼の陶器ブランド「久右エ門(きゅうえもん)」の熟練の職人の手により実現している。

ドリッパー開発に合わせて、オリジナルのペーパーフィルターも開発。ドリッパーの特徴を生かしてデザインされただけでなく、フィルターに竹パルプ使用するなど、素材にもこだわった。

また、ホリデーシーズンに向け、カラフェも商品化。コーヒー好きの方へのギフトに喜ばれる一品となっている。
オンラインストア
https://bluebottlecoffee.jp/shipping
ブルーボトルコーヒー
https://bluebottlecoffee.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる