1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人と過ごすだけじゃない。憧れ“海外セレブ流”クリスマスの楽しい過ごし方♡

恋人と過ごすだけじゃない。憧れ“海外セレブ流”クリスマスの楽しい過ごし方♡

  • 2016.12.21
  • 11216 views

日本のクリスマスといえば、恋人とのデート&ディナーが定番。しかしアメリカでは家族全員で集まってギフト交換と食事を楽しむのが基本中の基本。さらにその他にも家族ごとにルールや楽しみ方があります。そこで今回は憧れの海外セレブたちがどんな風にクリスマスを楽しんでいるのかをチェックしてみましょう。

(1)「アグリーセーター」を着る

クリスマスを意識した「アグリーセーター」。アグリーとは“醜い”という意味。外では着れないような、ちょっとダサめなセーターだけど、この日だけは特別に着て、思い切り楽しむのがお約束! また、全員お揃いの「アグリーセーター」を着て、絆を強める家族も多いんです。

(2)クリスマス映画を観る

音楽はもちろん、映画を観てクリスマス気分を盛り上げるのも定番中の定番! テイラー・スウィフトとクロエ・グレース=モレッツは『ラブ アクチュアリー』、ルーシー・ヘイルは『ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション』がお気に入りなのだとか。

(3)旅行に行く

実家ではなく、スキー場に行ったり、はたまたメキシコや温かい場所に行って、ビーチを楽しむ海外セレブも多いんです。パリス・ヒルトンは父、母、妹と家族揃ってサン・バルテルミー島に行き、クルージングなど豪華バケーションを満喫。ツリーやサンタも飾ってあって、外国でクリスマスをエンジョイ☆

(4)アミューズメントパークに行く

クリスマス当日( 12月25日)はスーパーマーケットをはじめ多くのショップが休みになる日。しかし最近では、当日も営業しているショップが続々と登場。映画館はもちろん、スケート場やボウリング場などが開いている場合も。家族との食事を過ごした後、みんなでアミューズメントパークに行くというのも楽しみの1つになっています。

(5)プロポーズ&婚約

日本でも多いけれど、アメリカでもクリスマスにプロポーズ&婚約するカップルが多数。もちろん方法はギフトとして指輪を贈るのが法則。ナタリー・ポートマン、リース・ウィザースプーンらもクリスマスに婚約したそう。大好きな彼からのプロポーズは最高のクリスマスプレゼントですよね♡

海外セレブ流のクリスマスの過ごし方を参考に、今年はちょっと変わったクリスマスを楽しんでみてはいかがですか?
text:ピーリング麻里子

の記事をもっとみる