1. トップ
  2. グルメ
  3. 酒フェスで乾杯!スパークリング日本酒で和のXmas

酒フェスで乾杯!スパークリング日本酒で和のXmas

  • 2016.12.21
  • 1797 views

クリスマスの夜にスパークリング日本酒を片手に、思いっきり盛り上がってみない?

酒フェス実行委員会は、スパークリング日本酒だけに限定した利き酒し放題 & 飲み放題のイベント・酒フェスを、12月24日(土)、25日(日)に合同開催する。

スパークリング日本酒とは、炭酸ガスを含む発泡性のある日本酒のことで、発泡清酒(はっぽうせいしゅ)や発泡日本酒(はっぽうにほんしゅ)とも呼ばれる。2011年頃から少しずつ販売され、低いアルコール度数と微発泡がうけて、女性や日本酒をあまり飲んだことがない20代の若者に支持されるようになった。

今回、そんな人気のスパークリング日本酒約10種類が、お手頃な2900円(税込)で飲み比べできる。蔵元が知る誰でも簡単に作れるマル秘おつまみも伝授。

宝酒造の賞品「澪」だけでも3種類が登場。ゲーム大会では、現在入手困難の「澪のプレミアムグラス」をプレゼントする。また当日イベントで、酒フェスについてツイートすると、おつまみとして缶詰をプレゼント。さらに開催がクリスマスということから、参加者全員にフライドチキンが付いてくる。

まずは東京から開催し、全国では1月開催予定とのこと。これであなたも日本酒通!?

の記事をもっとみる