1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子にちょっと引かれてしまう女子のタイプ4つ

男子にちょっと引かれてしまう女子のタイプ4つ

  • 2016.12.21
  • 62127 views

相手に引かれることを気にしていたら、何もできなくなってしまう。それはある意味事実です。何事も相手に嫌われることを恐れていたら、踏み出せなくなってしまいます。でも、長年の経験でやっぱり、「男性に引かれてしまう女性」のタイプが似ているのも事実です。自分の自信があるポイントを強調するのは良いことですが、どうみても男性に価値があるとは思えない点で勝負するのは賢明とは言えません。

今日は、多くの男性が引いてしまう女性、のタイプについてお伝えしますね。

引かれる女性①自分磨きをしすぎる女性

朝は朝会で意識の高い人とミーティング、夜は英会話、週末はフラワーコーディネート、、、などといつもスキルアップと女子力アップに勤しむ人。とてもすばらしいと思うのですが、男性からするといつもそのテンションに付いて行く必要があるのか……と引いてしまいます。

実はデキる男性からすると、「人に教えてもらわないと何かをマスターできない人はたいしたことのない人」という認識があるので、ハイクラスな男性からも倦厭されてしまうタイプです。

引かれる女性②尽くし過ぎる女性

男性は、相手の女性が簡単に自分のものなると分かってしまうと、それ以上相手に対して努力をしなくなってしまいます。何でも言いなりになる女性には、すぐ興味を失ってしまうのです。それに、こういった尽くしすぎる相手は一歩間違うと、ストーカー化することもあることも知っているので、警戒対象にもなるのです。

相手のことが大好きだと、ついつい全てにおいて優先したくなる気持ちも分かりますが、ほどほどにしないと逆に相手は逃げ出してしまいますよ。

引かれる女性③マナーができていない女性

合コンや飲み会で、初めて男女が出会うケースは多いですね。でも、そのとき実は男性は、女性の食事のマナーを結構見ています。

箸やナイフ・フォークの使い方はもちろん、食べ方がきれいか、食べ残しはないか……

もちろん、男性も同じく見られるべきなのですが、女性の方がシビアに見られがちですね。

なぜならば、比較的女性のほうがこういったマナーが身に付いていると思われるから。

不平等かもしれませんが、できない女性が目立って見えてしまうのです。

引かれる女性④嫌なにおいのする女性

男性は良くも悪くも単純で、いいにおいのする女性にはついつい惹かれてしまうもの。

反対に、嫌なにおいのする女性には……いくら容姿や性格が良くても、引いてしまうのです。

ここで言う、嫌なにおいと言うのは、

①強すぎる香水:

自分では気付かないのか、強すぎる香水はちょっと相手のセンスを疑ってしまいます。単純に近くにいると落ち着かないというのもありますね。香水は通り過ぎたときに、ふわっと香るくらいがいいです。数メートル離れているのににおいが漂ってくるのはやり過ぎですね。

②安いシャンプーのにおい:

これは幻滅してしまいます。そもそも香りが人工的で良くないですし、相手に「この人無頓着なのかな?」という印象を与えてしまいます。筆者の主観も若干混じっているかもしれませんが、思っている以上に男性はにおいに敏感ということです。

 

いかがでしたでしょうか? 自分では気付かないポイントかもしれませんが、ここに挙げた点は男性が意識的にも、無意識的にも感じるポイント。自分のいいところを最大限に生かすためにも、無駄な減点ポイントは極力なくしましょう。