1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスにやってはいけない3つのこと

クリスマスにやってはいけない3つのこと

  • 2016.12.19
  • 52644 views

クリスマス、恋を深めるシーズンですね。一方、行動を間違うと恋が終わってしまうこともあります。

 

1:ほしいものばかりねだる

クリスマス、待ち合わせをしたら、そこはお店。あなたが笑顔で「これが欲しい」と彼をその場に呼び止める。。。そんな待ち合わせは絶対に避けましょう。

その場の雰囲気でもしかしたら彼はあなたのほしいものを買ってくれるかもしれません。一方で、それはあなたがほしいものであって、彼がプレゼントしたいものではないことがほとんどです。

「ねだられて買わされた」と彼が感じて1瞬で100年の恋も冷めてしまうリスクがありますので、絶対NGです。

 

2:彼からのプレゼントを喜ばない

彼のプレゼントがあなたの期待値よりもかなり低いものであるケースも考えられます。一方、プレゼントに対して不満な表情はできるだけその日1日は出さないように頑張りましょう。

確かにあなたの期待には沿っていないかもしれませんが、相手の気持ちに配慮した反応をしてあげましょう。

いろいろと彼がなぜそのプレゼントにしたのかを確認した上で、あなたの納得感が無いのであれば、その恋を終わらせるというのもありです。一方、あなたが不満な顔をしてしまうと、彼側から「傲慢だ」と誤解を受けて恋が終了してしまうリスクがあります。

 

3:さっさと帰る

彼のデートの計画が1通り終わっていない内に、プレゼントをもらい、美味しいご飯を食べたら、さっさと帰ってしまうことも避けましょう。

もちろん予定があるのであれば、仕方ないですが、少し彼にも余韻を楽しませてあげてから解散しましょう。「プレゼント狙い、食事狙い」と誤解を受けないようにしましょう。

 

 

クリスマスは男性も気合を入れる変わりに、金銭的・時間的な負荷も高まりますので、誤解されやすいシーズンとも言えます。普段に比べて、より慎重に行動していきましょう。

クリスマスという特別なイベントの時期だからこそ、しっかり考えて行動するようにしましょう。恋の火が消えてしまわないように。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

 

 

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)