1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスデートまでしたのに脈ナシだった理由って?

クリスマスデートまでしたのに脈ナシだった理由って?

  • 2016.12.19
  • 6697 views

彼からクリスマスデートに誘われたにも関わらず、その後に脈ナシな反応が返ってきたら、「一体どういうつもり?」と彼の本心がわからなくなってしまいますよね。そんな行動をとる男性の心理についてご紹介します! 

■1.ひとりで過ごしたくなかった

クリスマス当日は友達とワイワイ騒ぐのもいいけど、やっぱりカップルで過ごしたい気持ちもあるでしょう。たとえ恋人ではなくても、クリスマスに異性と一緒にいるとはたから見ればカップルのように見えますよね。もしかしたら彼は周りからの目を気にして、カップルで過ごしているように装いたかっただけなのかもしれません。ただし、その相手としてあなたが選ばれているのなら、全くの脈ナシというわけではないでしょう。思い切って次のデートにつなげてみては?

■2.本命と付き合い始めた

世の中の男女が浮かれる時期なだけに、クリスマスはひとりぼっちの女性を捕まえやすい季節。そのタイミングを狙って本命彼女を狙いつつもキープ女子を何人か作っておく、という猛者もいるのです。もしかすると彼はキープだったあなたの代わりに本命彼女と付き合い始めたのかもしれません。となれば、あなたにもう勝ち目はないかも・・・。これ以上傷口をえぐらないためにも、一歩身を引く勇気が大切でしょう。

■3.意味なく誘った

「暇そうだったから」「たまたま誘ったのがクリスマスだった」なんてオチが隠れている場合も。クリスマスの1ヶ月位前から誘われていたなら、本当にあなたと過ごしたかったと思いますが、直前に誘われた場合は、深い意味がなかった可能性大。もしこれからの関係に期待したいのなら、彼に冗談っぽくなぜ誘ってくれたのかを聞いてみるのもありです!未来のない相手に深くハマってしまう前に、真意を確かめておきましょう。

■4.やっぱり友達がいいと思った

本当にあなたのことを気になって誘ったのに、実際に一緒に過ごしてみたら「ちょっと彼女にするタイプとは違うかも」と思ってしまったのかもしれません。誰だって、実際に接してみたら気持ちが変わってしまったということはありますよね。「そんなお試しデートなのに、なんでクリスマスに誘うのよ!」という気持ちになるかもしれませんが、そのまま付き合いつづけてもきっとうまくいかなかったでしょう。彼との思い出はさらっと水に流して、次の恋に期待です。

■きっと縁がなかったということ

いくらクリスマスをふたりで過ごしたとはいえ、その後の原動力がわかなかったのなら、彼とは縁がなかったということでしょう。周囲の雰囲気に惑わされることなく、しっかりと男性を見極めてくださいね。(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる