1. トップ
  2. グルメ
  3. コレ食べたい!アイスなのに苺ショートケーキの味わい

コレ食べたい!アイスなのに苺ショートケーキの味わい

  • 2016.12.19
  • 19261 views


数あるケーキのなかでも、不動の人気を誇るのはやっぱり苺のショートケーキ。とはいえ高価なスペシャルスイーツにつき、日々のおやつとして気軽に食べる、というわけにはいかないもの。

12月19日(月)に発売された「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」220円(税抜)は、その名の通り、まるで苺ショーケーキのような味わいのアイス。

1994年の発売以来、カップアイスの定番として愛されてきた「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズ初となる層状構造で、アイスクリームならではのおいしさを上質なスイーツの域にまで高めている。


カスタード風味のアイスと生クリームをイメージしたアイスの間にクッキーをはさみこみ、上部には苺の果肉入りソースをトッピング。ひとさじ食べれば、苺ショートケーキの味わいが口の中いっぱいに広がること間違いなし!

苺の絶妙な甘酸っぱさとクッキーの食感がアクセントになり、最後まで飽きることなく楽しめるのもうれしいポイント。

お手頃ながら、ゴージャス気分に浸れるスペシャルアイス。発売されたら、ぜひお試しあれ。

の記事をもっとみる