1. トップ
  2. ファッション
  3. 実際どうやればいいの?失敗しない「アウターレイヤードのコツ」とは

実際どうやればいいの?失敗しない「アウターレイヤードのコツ」とは

  • 2016.12.19
  • 24119 views

コーデの上級者感がアップし、何より温かくオシャレを楽しめるアウターレイヤード。

去年から注目されているテクニックの1つですよね。

今年も、アウターレイヤードは真冬のオシャレに欠かせません。

難しそうに見えますが、実際に取り入れている人はどんな点に気を付けているのでしょうか?

 

使用するアイテムのトーンを合わせる

出典:http://wear.jp/

undefined

使うアイテム数が増えると、どうしても統一感に欠けてしまいがち……。

不揃いな仕上がりは、オシャレ感を損ねてしまう原因になりかねません。

そうならないように、使うカラーのトーンはなるべく厳選するようにしましょう。

 

ロング×ショートで絶妙なこなれバランスに

出典:http://wear.jp/

undefined

アウターレイヤードが難しいと感じる理由の一つとして、丈感のバランスが取りにくいという点が挙げられます。

ロングアウターにコンパクトなライトアウターを合わせてメリハリを付ければ、まず失敗することはありません。

コーディガンからちらっと見えるライダースの襟が、コーデのランクを急上昇させていますね♡

 

薄手同士なら着ぶくれせずに暖かい♡

出典:http://wear.jp/

undefined

アウターを重ねることによって、着ぶくれが気になるという方も多いのではないでしょうか?

なるべく薄手のもの同士を合わせるようにして、厚みを最低限に抑えましょう。

防寒度は多少下がってしまうので、インナーを工夫するようにして。

 

今回は、“失敗しないアウターレイヤードのコツ”をご紹介しました。

これからやってくる真冬に備えて、マスターしてみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

の記事をもっとみる