ボブヘアはパーマで抜け感をたっぷりと。ボブ×パーマスタイル8選

定番のボブヘアもそろそろ飽きてきたし、何か変化が欲しいと感じているあなたにオススメなのがボブ×パーマの組み合わせ。抜け感たっぷりのヘアスタイルが手に入りますよ。今回はボブのパーマスタイルをご紹介します。

ボブにもう飽きた?

ワンカールにももう飽きた

簡単アレンジで人気のワンカールボブですが、毎日ワンカールじゃもう飽きてきたかも、と思う人も多いですよね。
アイロンで手軽にできるワンカールですが、これだけではさすがにマンネリ化してしまいます。

ボブを楽しむならパーマがおすすめ

そんな時にオススメなのが、ボブ×パーマのヘアスタイルです。
毛先に動きも出て、抜け感たっぷりのアレンジが手軽に楽しめるので、ボブに飽きてきた時にピッタリですよ。

ボブ×パーマスタイル

ショートボブ×パーマ

アレンジしにくいと思われがちなショートボブも、パーマをかけることで毛先に大きな動きを作ることができるのでアレンジの幅も広がります。

ハイトーンボブ×パーマ

明るくカラーリングしたボブヘアにゆるふわパーマをミックスすると、抜け感たっぷりの外国人風ヘアのできあがりです。
風に揺れる髪がふわふわして思わず触れたくなりますね。

前髪もクルリとかわいらしく

全体的にしっかりカールしたボブヘアは、前髪にもアイロンなどでカールをつけてさらにかわいらしくしちゃいましょう。

まるで天使のような優しい雰囲気になりますよ。

ミックスカール×かき上げバング

内巻き外巻きミックスでカールの大きさも微妙に異なるパーマは、全体的なバランスがポイントです。
かき上げバングと合わせることで軽やかで大人っぽい雰囲気がプラスされてバランス良くなります。

ニュアンスヘアもおまかせ

洗って乾かしただけ、といった雰囲気の外国人風ニュアンスヘアもパーマをかけていれば作りやすくなります。

ナチュラルテイストに仕上げたい人にもオススメです。

耳かけボブで女らしく

抜け感たっぷりのパーマアレンジをさらに女性らしくするのが、耳かけボブスタイルです。

片耳だけ出す方が色っぽく仕上がりますよ。
お気に入りのピアスやイヤリングを見せても素敵です。

ダークカラー×ゆるふわパーマ

ちょっぴり暗めの落ち着いたカラーリングにゆるふわパーマを合わせると、一気に動きのある軽やかな雰囲気へと変わります。

重め前髪とのバランスもとりやすくなりますよ。

レイヤー×パーマアレンジ

目の上ギリギリの重めバングで目力アップしながらも、毛先にはレイヤーを入れて動きのあるパーマで、たっぷり抜け感もあるスタイルです。

髪にボリュームも出るので小顔効果も狙えちゃいますね。

いかがでしたか?

いつものボブヘアにパーマをプラスするだけで、アレンジの幅も広がってかなりのイメチェンにもなることがわかりました。

ワンカールにも飽きてきた時には、思い切ってパーマスタイルにしてボブヘアをもっと楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。