1. トップ
  2. ヘア
  3. 恋人の実家に一緒に帰省!おすすめヘアは“女子アナ”ハーフアップ!

恋人の実家に一緒に帰省!おすすめヘアは“女子アナ”ハーフアップ!

  • 2016.12.16
  • 323581 views

年末年始のイベントで、彼の実家にお呼ばれなんてこともあるかも……。そんなときに迷うのがヘアメイク。一番意識すべきは、「清潔感」と「健康感」です!

チークとリップは、ドピンクNG! コーラル系でまとめて健康そう&親しみやすいイメージで行くことをオススメします。

そして、ヘアスタイルは、育ちがよさそうな“女子アナ風ハーフアップ”で! 食事をするときもすっきりしていて、ご両親ウケ◎です。このスタイルの作り方を詳しくご紹介します。

(1)トップを少し引き出して輪郭をすっきり見せて

毛先をゆる巻き後、耳上から後頭部にかけてV字に取り結ぶ。トップの引き出しはあくまでのっぺり見せない目的だから、少しだけ。

(2)ゴムは毛束で隠して手抜き感を払拭します

結んだ髪の下側から毛束をごく少量引き出し、根元のゴムにくるくると巻き付けてゴムを隠す。これでグッと手の込んだ印象に。

(3)前髪をピンで留めれば会話中もずっと上品♪

前髪は横分けしてピンで留め、すっきり上品に。ぴっちり留めると古いから、前髪がおでこに丸くかかるように調整して、愛らしく!

※『andGIRL』2017年1月号

の記事をもっとみる