1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの彼をデートに誘う時!気をつけるべき6つのポイント

片思いの彼をデートに誘う時!気をつけるべき6つのポイント

  • 2014.12.1
  • 29959 views

片思いの彼を上手に誘うコツ。

片思いの彼をどのようにデートに誘えば良いのでしょう?声をかけなければ始まらないけど、下手に誘うことで避けられたくもない。特に彼が遠距離にいたり、彼との接点がなくなってしまった場合、「どうやってきっかけを作ったら良いの?

と悩む女性も多いでしょう。今回はこのような女性たちに、片思いがうまくいくデートの誘い方について解説します。

■「好き」という気持ちは隠す

片思いがうまくいくために最も重要なことの一つは、彼にあなたの気持ちがバレないようにすること。なぜなら、あなたの気持ちがバレてしまうと、次の2つの事が起こってしまうからです。

一つは、彼への優しい行動も、彼を褒める言葉も、彼が「自分を振り向かせるための手段

と感じて、素直に受け取れなくなり、あなたを重く感じて、場合によっては、あなたを遠ざけるようになること。

もう一つは、男性は、女性を手に入れる過程の中で、徐々に相手に価値を感じて、好きになっていきます。あなたの下心が分かってしまえば、既に手に入った女性と認識し、あなたに価値を感じなくなることです。

自分から告白してうまくいった女性や、自分から強くアプローチをしてうまくいった女性は、このことが信じられないかもしれません。ですが、それは最初から、彼があなたのことを好きだったり、実は、あなたが彼を好きにさせる前に、彼があなたを好きにさせた可能性が高いのです。

■徐々に好きにさせる

最も効果的で安全な片思いのアプローチは、彼に「彼女と接しているうちに、徐々に彼女に魅力を感じて、いつのまにか好きになっていった」と思わせることです。

ここまで書いたことはすでにご存じの女性も多いでしょう。問題なのは、ここからです。つまり、相手に下心を感じさせてはいけないのに、どうやってデートをしたり、2人で遊んだりすれば良いのかということです。

そこで、以下CHECK項目では、下心を感じさせず、彼をデートに誘うために参考にすべき6つのポイントを書きました。

CHECK!片思いの彼をデートに誘う時に気をつける6つのポイント

1.恒常的に接する環境をつくる

ベストな方針は、デートに誘わずに彼を好きにさせること。そのためには、二人きりでなくてもよいので、彼と恋愛以外の理由でいつも一緒にいることが望ましいです。一緒にいるうちに、彼に魅力を伝え、好きになってもらうのです。

従って、職場が同じだったり、行きつけの飲み屋が一緒だったりするのは良いでしょう。直接会うのが難しいなら、SNSやメールのやり取りでも構いません。

恋愛以外の理由で、いつも一緒になれる環境作りを目指すことです。

2.偶然を装う

1の状態をつくるのが難しい女性は多いでしょう。その場合2以下の方法を用いるしかありません。

偶然を装うというのは、たとえば「明日、仕事でたまたま●●君の職場の近くに行くのだけど、ランチでも食べない?」というように、たまたま誘っている感を出すことです。

3.恋愛以外の理由付けをする

「映画に詳しい●●君と一緒に映画に行って、解説を聞きたい」とか、「友達から△△展のチケットを貰ったのだけど、●●君絵が好きだよね、一緒に行かない?」とか、「家が同じ方向だったっけ?じゃあ一緒に帰らない?」など、恋愛以外の理由付けをすると下心が消えます。

4.軽いノリにする

下心を消すには、「今、思いついた」「断られても全然気にしない」というノリの軽さが有効です。

たとえば、職場のお昼休みなどに、雑誌を読みながら、「あ、これ、会社の近くに出来たんだ。ねえ、明日空いてたら一緒に行かない?」というような軽いノリです。「ごめん、明日、仕事で行けないんだ」と言われても、「あ、そう、また誘うね」くらいのノリが良いでしょう。軽いノリなら何度も誘うことができます

また、軽さという意味では、彼に、お金や労力や時間などのコストがかからないものが無難でしょう。

5.イベント力を利用する

芸能人がやっている店、幽霊居酒屋、ロボットレストランなど、イベントそのものが面白そうだから誘うというのは、下心が消えます。

ただし、花火大会や、クリスマスのイベントなど、恋愛を想像させるものは避けましょう

6.気まぐれに見せる

いくら偶然を装ったり、イベント力を使っても、毎回、彼だけを誘っていれば、「この人は僕のこと好きなのかな」と思ってしまいます。そう思われないためには、他の人を誘ったり、メールなどの連絡を自分からしなかったりなど、「この人は僕のことが好きなのかな?それとも気まぐれなんだろうか」と思わせる距離感や頻度を保つことが大事です。

これら6つのことを実行しながら、彼にあなたの魅力を徐々に伝えていくのです。そして、彼があなたをデートに誘ってくるようになったり、彼とのデートがいつも盛り上がるようになれば、両思いになるステップを一つ上がったことになるでしょう。

恋の教訓

片思いの相手をデートに誘うには

偶然や、恋愛以外の理由などを使って

『男心は態度で見抜け!男性の好意のサイン「ケアスキル」って何?』

下心を感じさせないこと。

もぜひ参考にしてください。

ぐっどうぃる博士

◇プロフィール

恋愛カウンセラー

ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。音声で恋愛を学べるiPhoneアプリ『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』やスマフォ・携帯公式コンテンツ『恋が叶う99のルール』もある。現在、テレビ、ラジオ、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。著書に『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、「恋で泣かない女になる61のルール」(講談社)などがある。

http://u-rennai.jp/goodwill/

の記事をもっとみる