1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロの甘めコーデ! オススメはニットワンピ&台形ミニ♪

ユニクロの甘めコーデ! オススメはニットワンピ&台形ミニ♪

  • 2016.12.16
  • 356708 views

甘派がユニクロを着こなすために覚えておきたいのは、“こなれ”を目指しちゃダメということ。甘派に合ったアイテムや合わせがちゃんとあるからです!

「アイテム自体が“甘”なものってユニクロにあるの?」というご質問には、自信をもってイエス! 「タイトめニットワンピと台形ミニ」がオススメです♪

■キレイめハイゲージとネイビーで好感度はいただき!

まず、ワンピース。今季ますますバリエ豊富なニットワンピのなかでも、Iライン系は女っぽく着られます。ウエストリブの太さが切り替わっている小ワザも◎。そこに加えて、ニュアンスのあるインパクト小物でしっかり盛って! ネイビーワンピにはグレーのタイツが正解。

<ワントーンコーデにはメリハリを出せる太リブタイプを>

■チェックの可愛げをマニッシュな引き算で大人可愛く!

次は、台形ミニ。シルエットがキレイなのはさすがの一言。短すぎず長すぎず、の大人な丈感もグッドです。チェックから拾ったグレーでワントーンに。台形ミニは柄が上品だし、いい意味でユニクロっぽくないからカブる率も低めです。

<メンズライクな色でまとめた優等生風コーデがマッチ>

※『andGIRL』2017年1月号

の記事をもっとみる