1. トップ
  2. ヘア
  3. ポイントは外ハネ×ほつれ感! ラフ感と色気が交錯する、最新愛されミディアム

ポイントは外ハネ×ほつれ感! ラフ感と色気が交錯する、最新愛されミディアム

  • 2016.12.16
  • 8237 views

外ハネカールをミックスしたラフ質感のミディアムに、顔まわりのほつれる毛束で女性らしさをプラス。カジュアルなのにほんのり色気が漂うスタイルは、ラフな着こなしにヒールを合わせるような、決めごとのないおしゃれ感が今っぽい。「狙った感じの色気ではなく、あくまでさりげない女っぽさを演出したい」という人におすすめのスタイルです。

ベースは鎖骨ラインのミディアムレイヤー。顔まわりはとくに丁寧に質感を作り、軽く弾むような毛先をメイク。全体にミックス巻きでパーマをかけ、カジュアルにハネるカールをオン。カラーは温かみのある柔らかさが愛らしい、アプリコットベージュがぴったりです。

ドライヤーで根元を起こすように乾かしたら、毛先がまだ湿っている状態でストップ。柔らかめのファイバーワックスを手のひらにのばし、毛先からもみ込んでランダムな動きをつけて。前髪は逆にまとまりを与え、ナチュラルな丸みをつけて女性らしく。顔まわりの髪をほつれるように遊ばせれば、カジュアル感と女っぽさが交錯する、新感覚のモテスタイルが完成です。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/増田萌美 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html

の記事をもっとみる