1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全身ブランド尽くめ! 優しいけど服装がダサい男性との結婚はアリか

全身ブランド尽くめ! 優しいけど服装がダサい男性との結婚はアリか

  • 2014.12.1
  • 652 views

【相談者:30代女性】

30後半の独身女です。私、身の程も知っているので、年齢層の高いお見合いパーティーに参加しました。そこでいい感じにカップルになった彼がいて、連絡先を交換しました。10歳年上でとても優しいのですが、アクセサリーを沢山つけて、香水も臭く、いろいろなブランドのロゴがついた小物や洋服を着ていて、センスがない感じです。正直、一緒にいて引くような出で立ちです。

悪い人じゃないのですが、一緒に歩くのもイヤな相手となんて暮らせる気がしません……。

●A. 服装は変えられるけれど、性格はなかなか変わりません。性格重視でいかがでしょう?

ご相談ありがとうございます。コラム二ストの玉恵です。

わかります!! 男性の節操無いブランド尽くめって、ちょっと引きますよね! 香水やアクセサリーも、不快に感じる女性って多いような気がします。かく言う私も嫌いです。

しかし、とても優しいということですので、性格は良さそうですね。彼の場合、性格よりも、そのセンスのなさが今まで出会いを逃していた原因なのかも。

また、ブランド尽くめということは、金銭的には余裕があるのかもしれません。考え方次第では、幸せになれる気がします。

●旦那に不満のない奥様のほうが少ないようです

世の中の夫婦のすべてが、お互いのことをおしゃれだと思っているわけではありません。既婚女性にリサーチしたところ、自分の旦那の体型や服装に不満を抱いている奥様が多くみられました。

以下に、何人かの意見をピックアップしてみます。

『若すぎるロックテイストのレザーやアクセサリーをつけて歩く旦那を見るとうんざりする』(20代女性)

『やくざっぽい格好をあえてしようとする姿に、愛情も薄れた』(30代女性)

『40歳になるのに、なぜか金髪のロン毛にしたがる旦那が気持ち悪い』(30代女性)

また、「服装に無頓着すぎる」という不満は他数人の奥様が話してくれました。皆さん、旦那様への不満はつきないようです。

●服装は変えられます!!

なにより、悪い人じゃないということは、性格はまずまずなのでしょう? それならば、服装はまず気にしないことにしてみたら? デートを重ねて行って、親密になり何でも言い合える仲になれば、香水はやめてもらえばいいのでは? そのついでに、服装も少しずつ変えてもらえばいいのです。

ブランドごちゃまぜということは、そこまでこだわりがないだけかもしれません。服のセンスは変えることができますが、これが女遊びやギャンブルだったらそうはいかないでしょう。

服装くらいいいじゃないですか。そのうち直してもらえばいいだけです。それこそ、あなたが見立ててあげたらいいのでは?

性格が悪いよりも、マシ! 見た目よりも性格を見たほうがいいですよ。

(ライタープロフィール)

玉恵(ダメンズ専門家)/造形、デザインを経て、現在カメラマン。食えない職業柄、アフターファイブは常にバイトに明け暮れる。興味や趣味をバイトで経験してきた為、彫り師からライター、イラストレーター、葬儀屋からバーテンダーまで、様々な職種を経験している。なかでもバーテンダーで様々な人間模様に関わり、人の面白さに気づく。特にダメンズ、病み女(ヤミジョ)には敏感。

元記事を読む