1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼氏も抵抗ナシ! カップルで持ちたい“おそろいアイテム”4選

彼氏も抵抗ナシ! カップルで持ちたい“おそろいアイテム”4選

  • 2014.12.1
  • 2671 views

【相談者:20代女性】

彼氏とおそろいの何かを持ちたいと考えているのですが、「男性はおそろいのモノに抵抗がある」と聞いたこともあります。男性にも受け入れてもらえる“おそろいのモノ”って、どんなものがありますか?

●A. 彼氏と持ちたい! おそろいのアイテム4選。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

確かに、男性の中には“おそろいのモノ”に抵抗がある方もいるようですが、まさに“ザ・ペアルック”といったモノに抵抗があるだけで、そうでなければ大歓迎という方も多いことが、調査の結果わかりました。

今回は、カップルでおそろいのアイテムを持っている男性陣に、「これならアリ!」というおそろいのアイテムを聞いてきました。

●(1)ケータイのカバー

『同じスマートフォンを使っている彼女が、おそろいのスマートフォンカバーをプレゼントしてくれました。最初、「おそろいのカバーを買った」と言われたとき、女の子っぽいものだったら恥ずかしいなあと思ったのですが、おしゃれなものだったので嬉しかったです。実用的なペアアイテムはいいですね』(20代/会社員)

●(2)マグカップ

『イニシャル入りのマグカップを2人の交際記念日に一緒に買いました。外に持ち歩くものではないし、家で2人だけの時間に使って楽しむことができるのでいいですね。壊れなければずっと使えるし、一人で使っているときには彼女のことをふっと思いだすこともあります』(30代/デザイナー)

●(3)スニーカー

『さすがにおそろいのパーカーとか帽子をかぶるのは恥ずかしいですが、スニーカーならOK! 色違いのおそろいのブランドのスニーカーを彼女と履いて、休日にはデートに出かけます。お互いスニーカーが好きなので、付き合い始めた記念日には毎年おそろいのスニーカーを買っていますよ! 今ではそれがもう5足もたまりました』(20代/スポーツインストラクター)

●(4)ペアウォッチ

『「おそろいのアクセサリーが欲しい」と彼女にねだられたのですが、自分は指輪を付けたりネックレスをつけたりするキャラではなく、それならと、2人でペアの腕時計を買うことにしました。ベースのデザインは同じですが、男性用と女性用、ちゃんとサイズも違うので、フェミニンになりすぎることなく重宝しています』(30代/自営業)

ーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

ご紹介したどのおそろいのアイテムも、男性が抵抗なく受け入れられるものばかりだと思います。ご相談者さんも、ぜひこれらのアイテム、彼氏に相談してみてくださいね!

(ライタープロフィール)

チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)/フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し、現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

元記事を読む