1. トップ
  2. ファッション
  3. 「師走のBEAMS事情」

「師走のBEAMS事情」

  • 2016.12.15
  • 3910 views

こんにちは、佐竹です。

 

すっかりマフラーもコートも手放せない寒さとなり、イルミネーションやお正月飾り、連日の忘年会など、ザワザワと賑わう街を見ると何だか“年末感”を感じる今日この頃。

 

“師(和尚様)が走るほど忙しい”ことから“師走”と呼ばれる12月ですが、プレススタッフにとっても何かと慌ただしい12月。

そう、ようやく冬が始まったというのに、プレスルームは2017年春夏シーズンの準備で大忙しなのです。

 

つい先日行われたのは、「BEAMS 2017 Spring&Summer PRESS PREVIEW」。

来シーズンのテーマや一押しのスタイリング、目玉商品などを、メディア関係の方々に一足早くご紹介するお披露目会です。

そんなプレビューの様子を、今回は少しだけご紹介させていただきます!

 

まずは<BEAMS BOY>。

来シーズンは“NAVY”をキーワードに、マリンパンツやバスクシャツなどの“海軍=NAVY”をルーツに持つアイテムをキーとしたマリンスタイルや、“紺=NAVY”をキーカラーにするコーディネートがイチ推し。

 

また、レースブラウスやリボンタイのシャツを、襟や裾からのぞかせるレイヤードスタイルもおすすめです。こちらは<BEAMS BOY>のディレクター須藤と、バイヤー加藤のプレビューでのスタイリング。いつも仲良しの二人はコーディネートもシンクロです!

 

 

続いて<Ray BEAMS>は、“LAYERING”が来シーズンのテーマ。

キャミソールやレース、シアー素材、スリットアイテムなど、春夏シーズンでも思い切りレイヤードスタイルを楽しめるアイテムが豊富に登場します。

そしてメディアのお客様にも特に注目が高かったのが、コラージュやイラスト、ペインティングなど幅広い手法で注目を集める人気アーティスト“とんだ林蘭”とのコラボレーションシリーズ。

とってもチャーミングな方で、名前の名付け親はあの人気グループ“レキシ”の池田貴史さんということでも業界内では有名。

プレビューでは、とんだ林蘭さんの直筆のイラストが描かれた巨大パネルも登場しました。こちら注目のコラボレーションシリーズは、3月に全国のBEAMS各店にて発売予定なのでお楽しみに!

 

そして“師走”といえば忘れてはいけないのが、やっぱりクリスマスです。

イベント好きの佐竹家のサンタさん(母)のおかげで、高校を卒業する18歳のクリスマスまではしっかりと枕元に届いてたサンタクロースからの贈り物。

あの25日の朝のドキドキワクワクを想い出すと、今でもついつい微笑んでしまいます。(素敵な想い出をくれた両親には感謝です!)

 

そして、実はそんな子供時代のワクワクを再体験できる、素敵なキャンペーンがBEAMS各店舗にてスタートしています!

 

① まずは、BEAMS店内で好きなアイテムを探す。

 

② 応募用紙にビームスサンタへのメッセージとともに、必須事項を記入。(店頭だけでなく、応募はWEBでも受け付けています!是非、オフィシャルサイトをご確認ください。)

 

③ そして、気持ちを込めて店内に設置されているポストに応募用紙を投函。

 

④ あとはお祈りして、当選するのを今か今かと待つのみ!

 

キャンペーン詳細:http://www.beams.co.jp/special/xmas/

 

師も走るほど何かとバタバタ忙しい12月ですが、忘年会やクリスマス、大晦日のカウントダウンなど、1年で一番心躍る1ヶ月と言っても過言ではないかもしれませんね。

 

BEAMSのクリスマスキャンペーンは25日まで。

ぜひ、BEAMS各店に遊びにいらしてください!

 

佐竹彩

1989年生まれ。2013年にBEAMSに入社。ショップスタッフを経て、同年にPR部門に移動。現在は、一人前のプレスになるべく日々奮闘中。

ファッションを中心に(時には脱線しながら)、“今”気になるモノやコトを綴ります。

Instagram:@ayasatake

の記事をもっとみる