1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルなインテリアで部屋をアレンジ。

シンプルなインテリアで部屋をアレンジ。

  • 2016.12.15
  • 11800 views

【さらに写真を見る】シンプルなインテリアで部屋をアレンジ。

たまにインテリアに変化をつけて、気分を上げてみたい。部屋のデコレーションを変えたり、リペアをするのにオススメの家具やお店をご紹介します。

カリモクのポップな家具たち。

木製家具メーカーとして70年ほどの歴史があるカリモク職人の技。その技術に遊び心のあるデザインをプラスした家具を作り続けているのが、カリモク・ニュースタンダード(KARIMOKU NEW STANDAR)です。“テクノロジーと職人の技の融合”をモットーに、日本国内だけではなくインターナショナルなチームで家具を作り続けているそうです。モダンな部屋にも、畳のある和室にも置きたくなるポップな家具は、子供から大人まで楽しめます。クリやカエデなどの素材を利用したどこか懐かしいフォルムと独特のデザインが気になります。

HIKEのリペアしたヨーロピアンヴィンテージ家具。

長年大切に使われていたヨーロッパのヴィンテージ家具を美しくリペアしているハイク(HIKE)。サンドペーパーによる下地作り、オイルを使用したベースと天然ワックスの美しい仕上げまでを高い技術で行っています。また、家具の部分調整や修理なども丁寧に行い、美しいものを長く使えるようにしてくれます。「物質の循環」と「自然との共生」をテーマにしていることが伝わる家具たちに出会えるので、ついつい長居してしまう場所でもあります。

美しいシェーカー家具から目が離せないUNOH。

18世紀頃、アメリカで作られるようになったシェーカー家具。アリス・ファーム家具工房で技術を学んだUNOH Furnitureは、京都に構えた工房でシェーカー家具を緻密に作り続けています。洗練された実用性のあるデザインが人気の秘訣のようです。シェイプやデザインに、北欧の雰囲気が感じ取れるのは、シェーカーが北欧のデザインにも大きな影響を与えたためだそうです。私が特に気に入っているのは、エレガントなフォルムと、編み込まれた座面テープのテキスタイルのカラー使いが美しいチェアです。

シンプルモダンなインテリアはトム・ディクソンで。

ライティング、オブジェ、家具など、さまざまなインテリアアイテムを提供しているトム・ディクソン(Tom Dixon)。伝統的なフォルムをキープしつつ、コンテンポラリーなデザインを提案し、世界で人気を誇るインテリアショップです。クラシカルな部屋に1つ置くだけで、モダンな雰囲気を醸し出すのが特長です。ここ数年アンティークな家具にゴールドのインテリアをプラスした部屋のアレンジが気に入っているので、次はキッチンにぴったりのブロンズのコーヒーメーカーを狙っています。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる