1. トップ
  2. 恋愛
  3. シャイガール必見!気になる彼に話しかける3つの方法

シャイガール必見!気になる彼に話しかける3つの方法

  • 2016.12.14
  • 12497 views

気が付いたらついつい目で追ってしまっている彼……。好きだけど、どうやって話しかけたらいいのかわからない!という全国のシャイな女の子たちこんにちは。

話しかけないと何も始まらないとはわかってはいても、彼を前にすると緊張して手も足も出せなくなる……そういう人結構いるんじゃないかと思います。

そろそろそんな状況を脱してみませんか?気になる彼に話しかける3つの方法をお伝えします!

 

必然性を意識

質問をしなければならない状況で声をかけるのであれば自然に話しかけることができます。

たとえば学校や職場で近くにいる場合「これってどうやるの?教えて!」などと聞いてみましょう!

頼られて悪い気になる人はそうそういません。もし少し難しめのお願いなどを聞いてもらった際にはお礼をさせて、と後に繋げることもおすすめです。

 

 

好きだということを忘れろ!

どうやって話せばいいかはわかってはいるけれど、どうしてもだめ!という場合は「意識しすぎ」が問題のかもしれません。

そういう場合の解決策はただひとつ。意識を変えるしかありません!好きであるということを一度忘れるしかありません。

好きな人に嫌われるのが恐い……という思いから何もできなくなっているのでしょう。

しかし、何もしなければ嫌われることはもちろんないですが、好きになってもらうこともありません。一旦、普通に仲良くなることを意識して話しかけることからはじめてみましょう。

 

王道、趣味の話

一番王道なのはやっぱり「趣味」から話をひろげていくことです。

趣味を聞くこと自体全く違和感のないことですし、趣味の場合って彼と自分の趣味が同じ場合はもちろん、違う場合にも話を広げることができちゃうんです。

たとえば彼の趣味が音楽だとして、もしも自身と同じであれば「こんど一緒にライブ行こうよ」が可能です。

もし違う場合でも「危気になっているからCD貸して」とか、趣味について教えてもらえばよいのです。

 

 

恐れず進め!

現状維持はとっても楽です。嫌われることはないけれど好きになってもらうこともないままに、このままずっと傍から彼を眺めているだけでよいのでしょうか……。

うかうかしてると他の女にとられてしまうかもしれません!それじゃあまりに寂しすぎます。

主役になるためには主体的に動いていくことはとても大切です。

上記の方法で自然に彼に話しかけ徐々によい関係を築いていってください。すべてのシャイガールに幸あれ!

 

(愛カツ編集部)