1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどっち派?アウトドア彼氏とインドア彼氏、タイプ別おすすめデート

あなたはどっち派?アウトドア彼氏とインドア彼氏、タイプ別おすすめデート

  • 2016.12.14
  • 16205 views

あなたの彼は外でアクティブに遊ぶアウトドア派ですか?それとも、室内でまったりと過ごしたいインドア派ですか?彼がどっち派かによって、デートの行先が変わってきますよね。それぞれの彼に合わせたおすすめのデートスポットをご紹介していきますので、楽しいデートにするための参考にしてくださいね。

とにかく体を動かしたい。アクティブ派は

公園などにピクニックデート

ただのんびりと話しながら公園をのんびりするだけでも、楽しく爽快な気分になれる公園デート。

天気がいい日には、外でお弁当を食べるのもいいですよね。
手作りのお弁当で、彼の胃袋をつかみましょう。

山にハイキングデート

若者にも人気の登山は、アウトドア派のカップルにはおすすめのデートスポット。

大きな山に登るには知識が必要なので、一緒に始める場合は低い山から攻めましょう。

遊園地デート

アトラクションがたくさんあるので、彼とどれに乗るか決めるのも楽しい遊園地。

絶叫系で一緒にストレス発散するのもいいですよ。
お化け屋敷では彼にひっついてドキドキできるので、2人の距離がさらに縮まるかも。

釣りデート

釣りが好きな男性もいますね。

生きている虫をエサにしたり、釣れた魚を触ったりと、女性にはあまり得意な人はいないかもしれませんが、そこは男性に任せたりしてコミュニケーションをとりながら楽しみましょう。

ドライブデート

アウトドアのデートだけど、2人っきりの空間も味わえるのがドライブデート。

景色の良い道を走って2人で癒されたり、車内でお互いに好きな音楽をかけて歌ったり、周りを気にせず自由に過ごせますよ。

アクティブなことが苦手。インドア派は

映画館デート

インドアデートの王道ともいえる映画館デート。
映画を見て、同じ内容で感動したりと感情の共有ができ、仲を深めることができますよ。

見るジャンルはお互いの好みをすり合わせて選びましょう。

漫喫デート

漫画好きで、インドア派の彼とのデートにおすすめなのが漫画喫茶デート。
2人っきりの空間を楽しむこともでき、お互いに好きな漫画や本を読んでリラックスすることもできます。

お互いの趣味を知る機会にもなります。

おうちデート

周りを気にせずに、リラックスしたデートを楽しめるのがおうちデート。
どちらかが1人暮らしをしているカップルにおすすめです。

彼に手料理を振る舞って、彼の胃袋をしっかり握りましょう。

カフェ巡りデート

オシャレなカフェに入るのは、男性だけではなかなか入りづらいもの。
でも彼女となら気兼ねなく入ることができますよね。

おしゃべりをしながらゆったりと過ごす時間も、カップルには大事な時間なのです。

温泉デート

身体も心も癒してくれる温泉は、カップルにもおすすめの場所。

温泉といえば男女各々で入るイメージですが、今は部屋風呂や貸切風呂もあります。
彼と2人でゆったりとリラックスして過ごせますよ。

あなたの彼はどのタイプ?

アウトドア派とインドア派、それぞれの彼に合わせたデートプランのおすすめをご紹介しましたが、いかがでしたか?

100%彼の趣向に合わせる必要はありませんが、彼の好みには合わせたくなるものですよね。
彼がどっち派なのかリサーチして、楽しいデートをしてくださいね。

元記事を読む