1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんと!男子の5人に4人は「アレが得意な女子」に弱い…という事実

なんと!男子の5人に4人は「アレが得意な女子」に弱い…という事実

  • 2014.12.1
  • 632 views

もうすぐクリスマス、そして年末年始。イベントが目白押しのこの時季、一緒に過ごす恋人がいたら最高ですよね❤ そのためにはまず、男ゴコロをグッとつかむ=「このコいいな」と思わせることが必要。今回は、そのきっかけになりそうな情報を入手いたしました!

JA全農では、全国の20~30代のひとり暮らし未婚男女400名を対象に、料理と恋愛に関する意識調査を実施。その結果、男性たちの本音が明らかに!

◆男性の5人に4人は「料理上手な女性」に弱い!

男性たちに「恋人に求めるものは?」と質問したところ、「料理が上手である」と答えた人は27%。ふむふむ、それほど多くはないのね……と思いきや! 「女性が料理上手だと、恋愛においてポイントアップにつながりますか?」という質問に「はい」と答えた人は81%。なんだかんだ言って、男性って料理上手な女性にグッとくるものなんですね~。

◆男性が作ってもらいたい料理1位は「和食」!

そうなってくると、気になるのは「どんな手料理を作れば喜ばれるのか」ということ。それを男性たちに調査した結果がコチラ↓

●あなたが女性に作ってもらいたい料理は?

1位 和食(48%)

2位 お菓子・スイーツ(39%)

3位 洋食(37.5%)

●おいしい和食を作れる人のイメージは?

1位 家庭的(74.3%)

2位 料理上手(52%)

3位 女子力が高い(25.8%)

しかも和食を作れる女性のイメージがスゴい。家庭的、料理上手、女子力が高い……これって男性が考える「理想の嫁」そのものじゃないですか!? 婚活女子のみなさん、これは早急に和食をマスターするしかないですよね(鼻息)!

なんと、約半数の男子が「和食」と回答。

◆男性の理想のクリスマスは「おうちごはん」!?

「男ゴコロをつかむには和食」。これを実践するチャンスは、意外と早く訪れます。なぜなら、男性たちに「今年のクリスマスにおける、恋人との理想の食事スタイル」を聞いたところ、「家で食べる」と答えた人は59.5%。実は、約6割の男性が「おうちごはん派」だったのです!

これが分かれば、あとはもう「クリスマス、うちでごはん食べない? 私、和食けっこう得意なの」の誘い文句だけでOKですね❤ あ、そうそう、料理の腕を磨いておくのもお忘れなく! (えんどうまゆみ)

情報提供元:全国農業協同組合連合会

元記事を読む