1. トップ
  2. グルメ
  3. ついに来た!Googleグラスをいち早く体験できるイベントが開催

ついに来た!Googleグラスをいち早く体験できるイベントが開催

  • 2014.12.1
  • 492 views

世界中が待ち望むグーグルグラスを、日本で誰よりも早く体験できるというイベントが12月、代官山蔦屋にて開催される。 同イベントは、店内で貸し出されるGoogle Glassを装着して特設コーナーを見ると、Google Glassが書籍の表紙を自動認識し、書籍との相性および個人のライフスタイルデータを踏まえたマッチングレベルの高い音楽がイヤホンから流れてくるというもの。 また同時に、グーグルグラスのモニターにはその書籍と音楽に関する情報が表示されるのだが、そのマッチングを気に入れば、ワンタップで自身のウィッシュリストに追加し、そのまま購入もできる。

まるでマリアージュされた料理とワインがおいしさを増幅させるように、視覚、聴覚を同時に刺激し、書籍・音楽のコンテンツが相互に魅力を引き出していく。 このイベントに参加するには、まず特設サイトからエントリーが必要。抽選によって選ばれた参加者は12月18日~25日の期間中、グーグルグラスを体験することができる。 応募締め切りは12月2日までとなっており、日程は第2希望まで選べるという。 かなりの数の参加希望者が予想される注目のイベントだが、まずは応募してみないと始まらないので、今年最後の運試しと思ってアクセスしてみてはいかが?

Culture Mariage(カルチュア・マリアージュ)
http://tsite.jp/r/cpn/ggl/

イベント(まとめ)

の記事をもっとみる