1. トップ
  2. グルメ
  3. イタリアンマロンに洋酒が香るオトナ向け「MOW」

イタリアンマロンに洋酒が香るオトナ向け「MOW」

  • 2016.12.13
  • 6152 views


美味しい冬アイスがぞくぞく登場して、「目移りしてしまう~!」とウレシイ悲鳴をあげているスイーツ好きも多いはず。

そんな中、またひとつスペシャルな冬アイスが登場!

12月12日(月)より全国のコンビニエンスストア限定および数量限定にて発売されたのは、「MOW(モウ) イタリアンマロン」(税抜165円)。

イタリア産マロンペーストを使用したアイスに、イタリア産の栗粒入りマロンソースを混ぜ込んだという同商品は、しっとり柔らかな栗粒の食感と芳醇な味わいがたまらない美味しさ。

イタリアは世界で五指に入る栗の産地であり、その果肉は日本栗と比べてやや小さめでしまっているという。粘り気は少なく、大粒のものはマロングラッセの原料としておなじみのもの。

そんなイタリアンマロンをふんだんに使い、隠し味にコニャックナポレオンを用いた「MOW イタリアンマロン」は、素材の味がしっかり感じられる、上品で深みのあるオトナ向けフレーバー。

暖かい部屋でゆっくり味わえば、至福のひとときが過ごせるはず。この冬、冷凍庫にぜひ常備しておこう。

の記事をもっとみる