1. トップ
  2. グルメ
  3. パンケーキの次はこれ!注目の新スイーツ「ポップオーバー」を食べてみた

パンケーキの次はこれ!注目の新スイーツ「ポップオーバー」を食べてみた

  • 2014.12.1
  • 979 views

パンケーキやポップコーン、カップケーキ…。次々と流行が生み出されるスイーツ業界で今新たに注目を集めているのが、“ポップオーバー”だ。 ポップオーバーとはデニッシュの一種のことで、一見するとシュークリームの皮のような雰囲気。本場アメリカでは朝食として親しまれており、最近ハワイでアイスなどをトッピングするスイーツとして人気急上昇中だとか。

そんなポップオーバーを使った贅沢スイーツをこの冬展開するのが、おなじみのデニーズ。 今回は、ポップアップの正体を探るべく、12月2日発売の「青森県産ふじ林檎のポップオーバー」(496円)を試食させてもらった。 「青森県産ふじ林檎のポップオーバー」は、ポップオーバーと旬のりんごと組み合わせた一品。まさに冬のデザートといった華やかさで、特に女性にオススメだ。

はじめにポップオーバーだけ食べてみると、表面はサクサク、中はしっとり!ニュージーランド産ナチュラルチーズが隠し味となっており、コク深い味わいがクセになる。 次にりんごカスタードクリーム、りんごの蜜煮入りのシナモンアイスと絡めてみると、上品な甘味が生地にたっぷりと染みこんで、しっとり感がさらにアップ。口の中でとろけそうなほどの柔らかさだ。

また、りんごのシロップ煮やフレッシュりんごと一緒に食べれば、何種類もの食感が楽しめるのだ。 ポップアップの人気の秘密は、どうやらサクサク×しっとりという食感のコントラストと、どんなトッピングも抜群に引き立ててくれる味わいにあるよう。 デニーズでは、「抹茶とあずきのポップオーバー」(529円)も展開予定なので、ぜひこの冬話題のポップアップを試してみて。

http://www.dennys.jp/menu/popover/

デニーズ

の記事をもっとみる