1. トップ
  2. スキンケア
  3. 知って得するプロ直伝「髪の乾かし方」で、傷まず驚くほど早く乾く!

知って得するプロ直伝「髪の乾かし方」で、傷まず驚くほど早く乾く!

  • 2016.12.11
  • 60280 views

タオルをかぶって乾かせば、ドライヤー時間が約半分に!

髪を早く乾かす方法は、とても簡単。頭からタオルをかぶって、その上からドライヤーの熱風を当てるだけ。タオルが水分を吸収して乾きやすくなり、熱が直接当たらないため髪が傷みにくくなります。まさに一石二鳥!

1. 洗い流さないトリートメントをつける

美しい髪のためには、ドライヤーの熱から髪を守ることが重要です。まずは、しっかりとタオルドライした後、洗い流さないトリートメントで内部から補修しましょう。

2. 乾いたタオルで髪を包む

ドライヤーを当てる前に、乾いたタオルを頭に。余計な水分を吸収してくれます。

3. タオルの内側と外側から交互に乾かす

タオルの外側からだけではなく、内側からも満遍なくドライヤーで乾かしましょう。より乾くスピードが速くなります。

4. ドライヤーはこまめに動かす

こまめに風を当てることで、ムラなく乾きます。

5. 最後は冷風にして仕上げ!

冷風を当てることで、熱で開いていたキューティクルが引き締まり、髪にツヤが出てまとまります。

たったこれだけのステップで、時短&美容にも一躍買ってくれるタオルを使ったドライヤー術。今日のお風呂上がりから、ぜひ取り入れてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる