1. トップ
  2. グルメ
  3. 「星のや軽井沢」で体験できるアクティビティで朝も夜もリフレッシュ!

「星のや軽井沢」で体験できるアクティビティで朝も夜もリフレッシュ!

  • 2016.12.10
  • 10547 views

朝の始まりはのびのび深呼吸から

いつもは慌ただしい朝の時間を過ごしている人も「星のや軽井沢」に来たら、ちょっと違う朝の過ごし方を体験して。朝8:30から、メディテイションバス前テラスでのびのび深呼吸をスタッフが教えてくれます。

ストレッチを取り入れながらの腹式呼吸で、フレッシュな森の空気が胸の中にいっぱい入って来て心地よく、いつもと違う朝のスタートが出来ます。この後にゆっくり温泉につかるのもおすすめ。

自然に触れてほっと一息、夜はバーで

谷の集落のような「星のや軽井沢」。部屋に置かれた双眼鏡を片手に歩いてみれば、リスや鳥など自然の豊かさに気づかされます。憩いの合間には、集いの館にあるライブラリーラウンジに立ち寄ってみて。珈琲や色々なハーブティー、ぬれおかきなどのスナックも揃います。スパークリングワインの出る時間もチェック。

夜の帳が降りると、静かな森には落ち着いた大人の時間が訪れます。冬季にはスケートリンクができる「冬ノ森café&bar」が、夜は星のやゲスト専用のバーに。人気のホットワインで温まるもよし、国産の希少なウィスキーを味わうもよし。バーテンダーにおすすめを聞いて試してみては。信州のリンゴを使ったドライフルーツや、鹿肉のサラミなども楽しめます。静かに更けていく軽井沢の夜と美味しいお酒で、都会で疲れた心が癒されるはず。

取材・文/小野アムスデン道子

スポット情報

・スポット名:星のや軽井沢
・住所:長野県北佐久郡北佐久郡軽井沢町長倉星野
・電話番号:0570-073-066

の記事をもっとみる