1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ、何してるの……?お泊りデートで男がドン引きする4つの行動

えっ、何してるの……?お泊りデートで男がドン引きする4つの行動

  • 2016.12.10
  • 168691 views

初めてのお泊りって期待以上に、緊張しませんか?

大抵は彼の家にお邪魔することが多いと思いますが、ひとり暮らしの男性の部屋に入ったことがないと、それだけでドキドキしてしまうもの。

ましてや、彼とまだシタことがないなら、ついあれこれと想像してしまいますよね。

今回はお泊りデートで、女子がちょっと注意したいことをまとめてみました。

 

彼の部屋を詮索する

人の部屋って、それだけで興味を抱きますよね。ましてや好きな人、異性の部屋となればなおさらでしょう。

だからといって、くれぐれも彼の部屋のものを勝手にいじったり、詮索するような行動は避けたいところ。

彼によっては、「ああ、全然気にしなくていいよ。好きに使ってね」と、優しく声をかけてくれるかもしれません。でも、勝手にクローゼットを覗かれたり、戸棚のものをいじられるのを嫌がる男性も多いと思います。

せめて、彼の私物に触れる場合は「戸棚のどこにあるの~? ここ開けても大丈夫?」と、ひと言断れると印象が良さそうですね。

 

彼をそっちのけにする

彼の部屋に上がったのはいいですが、なんだか落ち着かない女性も多いはず。始めのうちは緊張してしまうかもしれませんが、あまり意識せず、普段通りに過ごせればそれだけで◎。

反対に、気持ちが落ち着いた頃に注意したいのが、彼がいる前で堂々とスマホをいじったり、マンガを拝借して黙々と読んだりする行動です。

普段できることはなるべく後回しにして、彼とふたりきりの時間を目一杯楽しみましょう。

 

私物を大っぴらにする

お泊りということで、自宅からパジャマ、歯磨き……と、日頃使っているものを、鞄に詰めて持っていく女性も多いはず。

この時、自分の私物を無造作に置かず、きちんと整理しておきましょう。

お泊りが初めてということは、まだ付き合いってまだ間もない状況が多いのでは。そんな時期にガサツな行動を取ってしまうと、男性はちょっとビックリしてしまうかも……?

あなたの服や私物に、ちょっとだらしなさを感じてしまう男性もいるかもしれません。

もし持って行くもので「かさばるから」と、迷うものがあったら「ごめん、ドライヤー貸してもらってもいい……?」と、事前にお願いすると好印象につながりそうです。

 

スル気満々で臨む

初めてのお泊りだからといって、必ずしもスルとは限らないものです。

例えしてもしなくても、お泊りデートの楽しみって、彼とじっくりと話ができたり、周りの目を気にせずイチャイチャできることに変わりはありません。

お泊りをきっかけに、もっともっと彼との距離を縮められるといいですよね。

 

 

 初めてのお泊りって、初デートのようにドキドキしてしまうもの。

緊張して、つい肩に力が入ってしまうかもしれませんが、気持ちを楽にして彼と一緒に過ごせるひと時を楽しみたいですね。

 

 

(柚木深つばさ/ライター)