1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬でもうるおうボディを手にいれる! 愛用中のボディケアコスメ4選。(Yu Soga)

冬でもうるおうボディを手にいれる! 愛用中のボディケアコスメ4選。(Yu Soga)

  • 2016.12.9
  • 1066 views

【さらに写真を見る】冬でもうるおうボディを手にいれる! 愛用中のボディケアコスメ4選。(Yu Soga)

日に日に寒くなり、ボディの乾燥が気になるこの頃。乾いたボディをしっとり吸い付く質感に導いてくれる、愛用中のボディケアコスメをご紹介します。

シスレー発、ネックケアに特化したクリーム。

スキンケアのついでに化粧水やクリームを首筋までのばし、なんとなく少しケアしたつもりになっていた首。10月に発売になったシスレーのクレーム プール クー Nは、フランスではとても人気の高いネックケア専用のクリーム。顔の筋肉よりも抵抗力が少ないと言われている首の筋肉は、しっかりケアしてあげないとどうしてもたるみやすく、年齢が表れやすいパーツです。首の肌のハリをアップさせてくれるこのクリームは、カラスムギのエキスを配合。また、うるおいを与えるシアバターや植物由来のグリセリンを配合しつつも、ライトでのびがよく、ベタつき感はなし。いくつになってもボディケア、パーツケアを大切にしているフランス女性のスピリットを見習い、この冬からネックケアをきちんとやっていこうと心に決めたのでした。

敏感肌でも OK ! 全くベタつかないのに、感動的なうるおい力。

古くから日本人となじみのいい抗炎症作用のハーブをたっぷり配合した FUKUBISUIクリームジェル。みずみずしいジェル状で、パッと見はそこまで保湿力が高くは見えないかもしれません。ところが、使い出してみてビックリ!! 夜塗って、翌日までうるおいがキープ。毎年冬になるとヒドイ乾燥に悩まされていた私ですが、これを使い出してからは「まるで肌そのものの水分量がアップしているのでは?」と思わせる、感動的なうるおいなのです。消炎作用のあるヨモギ、抗炎症作用のあるクマザサ、その他シラカバやシソなど、多数の和ハーブを配合し、乾燥シーズンのみならず、なんと肌が敏感になっているときにも使えるという頼もしいクリーム。キッズも、男性も、ボディにも顔にも使える万能っぷりで、リピ買い決定の逸品です。

甘さの中にちょっぴりスパイシー。繊細に香るボディに。

2017年1月6日に発売になる、シャネルのチャンス オーヴィーヴ シャワージェル。繊細な泡で優しくボディを洗い上げる新シャワージェルは、香水をたっぷりつけたりしたくないけれど、やさしく香るボディにしたい日に。もちろん、洗い上がりの肌はみずみずしく、スキンケア効果も◎。ピンクペッパー、ジャスミン、アンバーパチョリなどの奏でる香りは、甘く可愛いだけではなく、ほんのりスパイシー。もう少し香りをキープさせたいときは、一緒に発売になるボディークリームとのレイヤード使いもおすすめです。

高い保湿力でガサガサになったパーツもしっとり。

角質が厚くなりやすいひじやかかとは、お手入れを怠るとカサカサを通り越してガサガサになりがち。もう何を塗っても追いつかない! というときは、美容業界でもファンが多いカバーマークのボディケアモイスチュアリッチクリームが絶大なパワーを発揮してくれます。シアバターを配合したコクのあるテクスチャーが特徴的。一回の使用でも、保湿のヴェールがしっかりと肌を包み込んでくれる安定感があります。即効性の高い保湿力の秘密は、顔用クリームと同等のモイスチュアリッチ処方を使っているからなのだとか。とにかく今日、しっとり肌にしたい! ドレスを着る前日に何とかしたい! そんな緊急事態だって、これさえあれば慌てる必要はありません。まるで丁寧にボディケアを続けてきた肌のような、吸い付くような質感に仕上げてくれます。(限定発売中)

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる