1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌味っぽくない!手作り料理で大量の「いいね」をもらう方法

嫌味っぽくない!手作り料理で大量の「いいね」をもらう方法

  • 2014.11.29
  • 502 views

腕によりをかけて作った料理。いい出来栄えだと、ついTwitterやFacebookに投稿したくなりますよね。

でも、あまり多く投稿すると「コイツ、ひょっとして構ってちゃん……?」と、見ている人にいやらしく感じられるかも……と気になる女子も多いのでは?

■他人の目を気にせず思う存分、料理を投稿できちゃう!

とはいえ、せっかく手間隙かけて作ったのに何もしないというのも、ちょっと寂しいですよね。

そんな時に活用したいのが、この『ペコリ』。

“手作り料理”専用のSNSなので、TwitterやFacebookのように見ている人を選ばず、思いっきり自分の料理を投稿することができちゃうんですよ。

まずアプリを起動すると、ズラーっと見きれないほどの手作り料理がいっぱい! この時期に嬉しいホット料理や、いま人気を集めている料理レシピ。

さらに評価の高い料理トップ10、最近真似されている料理など……。ほかの人が作っている手作り料理が、まるで雑誌に掲載されているようなクオリティで見ることができるんです。

■Twitter、Facebookよりも「いいね」がついちゃう!?

こう言うと、「そんなに多くの料理が投稿されていたら、わたしの料理なんて見られないんじゃ……?」と気になるかもしれませんが、そんな心配はご無用。

「みんなの初投稿料理」から、初めて料理を投稿した人の手料理が見られるので、今日から投稿を始める女子も安心して使うことができますよ。

また、TwitterやFacebookより、「いいね(ペコリ)」がつきやすいのも嬉しいところ。

「SNSに料理をアップしているけど、全然反応がない……」という女子も、ペコリを使えばもっと料理をするのが楽しくなるはず!

■「ペコリ」で料理の腕に磨きをかけちゃおう!

ほかにも作った料理が、なんと3割増(!?)に美味しそうに見えるカメラも完備。せっかく作ったのに、写真で見る料理はマズそう……なんて不幸な事態も避けられますね。

もちろん、TwitterやFacebookを始め、アメブロ、LINEで自分の料理、ほかの人のオススメ料理を宣伝することもできますよ。

■ AppStoreでダウンロード

料理を作るのが好きな女子には、絶対に欠かせない料理専用SNS『ペコリ』。まだ入れていないのなら、ぜひこの機会にDLしてみてはいかが?

■ GooglePlayでダウンロード

食べてみたかった映画のシーンに出てくるアノ料理が作れる!

あなたにオススメの記事

自炊ダイエッター必見!クックパッドから500kcal以下のレシピだけを出してくれるアプリ!

簡単で美味しい140文字のレシピで忙しいアナタも料理上手に?!

目指す?「美味しいパスタ作ったオマエ」

爆発的スタート!「投稿を販売」できる「新感覚SNS」がオープン1日で1万人突破!

The post嫌味っぽくない!手作り料理で大量の「いいね」をもらう方法appeared first onAppWoman.

の記事をもっとみる