1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DEPTのeriによる、テーブルウェアブランドがデビュー。

DEPTのeriによる、テーブルウェアブランドがデビュー。

  • 2016.12.8
  • 1923 views

DEPTのオーナーであり、mother/VTOPIAのデザイナーとしても活躍する、日本のファッション業界のレジェンド的な存在のeriさん。その彼女が「洋服とはまた違う、もっと生活に溶け込むことができ、更に多くの人と共有できるものを作りたい」という想いから、テーブルウェアブランド「TOWA CERAMICS(トワ セラミックス)」が誕生。

トワ セラミックスの第一弾アイテムは、「LIPS MUG」と名付けられたマグカップ。その名のとおり唇が印象的なデザインは、長崎県の波佐見焼の原型師である野口勝朗氏が1984年にデザインしたものをeriさんがリプロダクト。初めて野口氏の工房を訪れた際、このマグの原型となるカップでコーヒーを出された時に、そのあまりの美しさに一目惚れしたというeri氏の願いが快諾され、今回の製品化に繋がった。服作りと同じように、真摯な気持ちで取り組み、多くの職人や原料屋さんとの出会い、コラボレーションにより完成したユニークな逸品は、日常的に使えるカップとしてはもちろん、オーナメントやペン立てなど、お気に入りの用途を見つけて愛用してほしい。

「LIPS MUG」¥6,480

「TOWA CERAMICS」は、12月17日(土)より、期間限定のブティックや、オンラインショップで発売スタート!

TOWA CERAMICS LIMITED BOUTIQUE

期間:2016年12月17日(土)~12月25日(日)
会場:VACANT/GALLERY(東京都渋谷区神宮前3-20-13 1F)
営)12:00~20:00

●問い合わせ先:
トワ セラミックス
www.towaceramics.com

の記事をもっとみる