1. トップ
  2. ダイエット
  3. 最低条件はウエスト60cm以下・体脂肪率18%!? ヴィクトリアズシークレットのモデルたちの美ボディのヒミツって!?

最低条件はウエスト60cm以下・体脂肪率18%!? ヴィクトリアズシークレットのモデルたちの美ボディのヒミツって!?

  • 2016.12.8
  • 16466 views

ヴィクトリアズシークレットは、アメリカ発のファッションブランドで、日本ではヴィクシーの愛称で親しまれていますよね。ちょっぴりセクシーな下着や水着、かわいい小物……ヴィクシーの魅力は商品だけでなく、その広告塔であるモデルたちにもあります。

ヴィクシーモデルの魅力

日本でも大人気のモデル・ミランダ―・カーも以前はヴィクトリアズシークレットのモデルとして活躍していました。世界中から、約20,000人程のモデルたちがニューヨークに集まり、オーディションを受け、その厳しいオーディションに合格できたひと握りのモデルたちが広告塔として活躍できるわけです。

そのオーディションの最低条件はなんと、ウエストは60cm以下・体脂肪率は18%だそうです! セクシーで健康的なあの体型……女性なら誰もが憧れちゃいますよね。

ポイントは“アブクラックス”

彼女たちのおなかにある、縦に入った線――それが“アブクラックス”です。「アブ=腹筋」、「クラックス=溝」を組み合わせた言葉で、シックス・パックほど筋肉質にならずほどよく引き締まったボディに入る縦のラインがセクシーなアブクラックスは、ヴィクシーモデルみたいなボディになるために必要不可欠なパーツです。

筋トレが苦手でも大丈夫なトレーニング方法

アブクラックスを作るには、器具を使ったハードなトレーニングは必要ありません。おうちでも簡単にできるトレーニングをご紹介します。

1: あお向けの状態で、脚を少し上げた状態でそのまま10秒間キープする

2: あお向けの状態で、腹筋を意識しながら脚をゆっくりと上げてから下げるを繰り返す

空気を吸い込みながら、ゆっくり行うことで効果を高めることができます。また、有酸素運動をとり入れることでまたまた効果UP!

続けることが大事

ヴィクシーモデルたちも、ショーの前はハードなトレーニングを行い、最高な状態を仕上げています。テレビを見る時間やSNSをチェックする時間をほんの少しけずって、トレーニングの時間を作ってみませんか? 重要なのは続けること。今から準備をして、夏にはセクシーなビキニを着て、最高の思い出を作りましょう!

元記事を読む