1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気などしたことのない“ひらまささん”的「安心男子」は42%!? 「イマドキ男子のお付き合い」リアル白書!!

浮気などしたことのない“ひらまささん”的「安心男子」は42%!? 「イマドキ男子のお付き合い」リアル白書!!

  • 2016.12.8
  • 1706 views

2016年を騒がせた流行語(!?)といえばやっぱり“ゲス男子”。「……私の彼も?」と不安になった女子も多いはず。そこで今回は、浮気やDVをしない「安心男子」はどれくらいいるのかを、男子に聞いて調べてみました!

女子から浮気のお誘いを受けても、ちゃんと断ってくれる「安心男子」って、どれくらいいるの??

男子100人に聞きました! 「イマドキ男子のお付き合い」リアル白書

過去3人以上つきあった女性がいる25~32歳独身男性100人にアンケート。その中の何パーセントが「安心男子」なの!?

Q あなたにとって“浮気”と思うのはどんなこと?(複数回答)

A 半数以上は肉体的なことだけ!

半数超えは「キスからセックス」のみ。「合コンに行く」(12%)、「元カノと連絡を取る」(15%)など、女子の結果と比較すると女子の浮気判定基準が厳しいことが浮き彫りに。

Q 浮気や借金など、ゲスいことをしたことは?(複数回答)

A ほっ。安心男子が42%もいた!

世の中にはゲス行為をしない男性も4割以上。ただし、浮気経験者の40%、DVをしたことがある男性(2%)の全員が「浮気回数、3回以上」と回答していた。一度やった男は信用しちゃダメ!

ゲスなことをしたことがない「安心男子」に、さらに色々聞いてみました!

世の中ゲスな男子だけじゃない! 「チャラ付いた女子や恋愛は苦手」と考える、しっかりものの男性が42%もいたんです。でも、本当に彼らは浮気に興味がないのでしょうか? 「安心男子」に浮気についての本音をこっそり教えてもらいました。

Q チャンスがあれば 浮気してみたい?(複数回答)

A 「ない」が8割以上!

「彼女だけでいい」(32歳・営業)、「メリットがない」(27歳・SE)、「モテない」(26歳・デザイナー)など、浮気をしない理由はさまざまだが、最も多かったのは「面倒くさい」(32歳・メーカー)だった!

Q 友達にも浮気などをしない男子が多い?

A 友人も安心男子が約8割!

「友達がゲス男子でも影響されることはないけれど、やっぱり安心系のほうが気が合う」(29歳・公務員)とのこと。安心男子と出会いたいならば、身近な安心男子に紹介してもらうのがよさそう。

不倫に浮気、DV……“ゲス”な話題ばかりで不安です(泣) 私のカレ「ゲスじゃない男子」ですか!?

MORE2017年1月号では、今話題の“ゲス男子”について大調査。被害を受けた女子達の座談会&きちんとした“ゲスじゃない男子”達の座談会に加え、付き合っても平穏に過ごせる“安心男子”の探し方や、ラブラブカップル・りゅうちぇる&ペこの「安心LOVEルール」も掲載中! ぜひ読んで、素敵な彼と愛をはぐくむ方法を手に入れてくださいね♡

MORE2017年1月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! 取材・原文/東 美希 イラスト/カツヤマケイコ

の記事をもっとみる