1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一度宿泊したら忘れられない「星のや軽井沢」の自然と一体化した客室

一度宿泊したら忘れられない「星のや軽井沢」の自然と一体化した客室

  • 2016.12.8
  • 3045 views

ゆとりの広さ、眺めのよいお風呂

「星のや軽井沢」の客室は、水辺に立つ水波、木々に囲まれた山路地、庭のある戸建てのような庭路地と個性のある3つのタイプ。水波は34室。山路地は35室。庭路地は8室。それぞれに間取りや眺望など異なる魅力を持っています。

共通しているのは、ゆとりあるリビングに広々としたソファでとことん寛げること。窓の外には眺望が広がるお風呂の開放感。そして、地熱による床暖房や風楼という風の通り道が作られた高い天井で、自然な心地よさにあふれています。

非日常な眺望、プライベートな御籠もりどれを選ぶ?

水波は、川のせせらぎや水面に浮かぶ水行灯の眺めが楽しめて、自然が身近に感じられる部屋。山路地は、緑に囲まれて静かな山あいに立つ家のようなお籠もり感と集落を見渡せる眺望が魅力。庭路地は、庭が設けられていて、部屋というより、もはや一戸建ての家のような落ち着きのある部屋。

静かな谷の集落には、どのタイプに泊まっても非日常感と極上の時間が過ごせる寛ぎが待っています。

取材・文/小野アムスデン道子

スポット情報

・スポット名:星のや軽井沢
・住所:長野県北佐久郡北佐久郡軽井沢町長倉星野
・電話番号:0570-073-066

の記事をもっとみる