1. トップ
  2. グルメ
  3. カラフルでポップなチョコがいっぱい。「M&M'S® Worldタイムズスクエア店」

カラフルでポップなチョコがいっぱい。「M&M'S® Worldタイムズスクエア店」

  • 2016.12.8
  • 1340 views

カラフルでキュートなコーティングチョコで知られるM&M‘S®。年間3,900万もの旅行者が訪れるNYタイムズスクエアには、チョコのみならず、M&M‘S®の魅力をぎっしり詰め込んだ巨大店舗「M&M‘S®World」があります。見て、食べて、体験して楽しい空間は、常に旅人たちに大人気です。

食べて、見て、体験して楽しい巨大ショップ

もともとは兵士たちの「口で溶けて、手で溶けないチョコレート」という要請を受けて誕生したM&M‘S®のチョコ。現在は世界中で愛されるこのチョコをテーマにさまざまなグッズを集めたのが「M&M‘S®World」。

現在はラスベガス、オーランド、ロンドンなど、世界5ヵ所で展開しており、2006年にはタイムズスクエア店がオープン。3階建て床面積2,322平方メートルもの巨大店舗を一度は訪れようと、毎日子供から大人まで、世界中からの旅行者たちで賑わっています。

NYならではのお土産が目白押し

店内でひときわ目を引くのは、NYをモチーフにしたギフトの数々。例えばキャラクター(グリーン)の手を下ろすとチョコが出てくる自由の女神ディスペンサーや、おなじみの“アイ・ラブ・NY”をプリントしたチョコをたっぷり詰め込んだリンゴ型のアクリル・ボックス入りチョコ、イエローキャブやキャタクターたちのチャームを組み合わせたキーホルダーなど、もともとのM&M‘S®グッズの可愛らしさにNYらしさが加わり、人気ギフトとして定着しています。

実用的なギフトも充実

実用的なグッズも充実。マグカップやお皿など、日常生活でも活躍してくれるキッチン用品に加え、旅行では欠かせない小さなトラベル・ロックもこんなにキュートな形でお目見え。しかもTSA認定なので、飛行機に預ける荷物にも使える優れものです。

色の洪水! 好きなチョコを好きなだけ

店内にはお気に入りのキャラクターと一緒に記念撮影ができるフォトブースや、自分だけのメッセージでカスタマイズできるサービス・コーナーなどもありますが、ひときわ賑わっているのは15種のチョコをミックスし、自分だけのオリジナル・ブレンドが作れるコーナー。1/2パウンド(約226g)が$6.99でお持ち帰り可能です。

見るだけでも十分楽しめてしまう「M&M'S® World」。NY訪問時にはぜひとも立ち寄ってみたい名所です。

の記事をもっとみる