1. トップ
  2. ヘア
  3. 透明感とツヤ感のバランスが愛されヘアの鍵。2016冬の髪色は“グレージュ”が可愛いんです

透明感とツヤ感のバランスが愛されヘアの鍵。2016冬の髪色は“グレージュ”が可愛いんです

  • 2016.12.7
  • 30279 views

年末に向けてパーティーやイベントが増えるこの季節は、髪色を変えて思いっきりオシャレを楽しむのもアリ。そこでオススメのヘアカラーが、2016冬のトレンド髪色の1つ“グレージュ”。外国人風というイメージが強い髪色ですが、透明感とツヤ感のバランスが良いので、日本人の肌色と相性が良いと言われています。

“グレージュ”ってどんな色?

出典:

HAIR

undefined

グレージュは“グレーとベージュの中間の色合い”。グレーの透明感やくすみ感、そしてベージュのツヤ感といいとこ取りしたヘアカラーです。顔色をワントーン明るくしてくれる効果もあるので、肌をきれいに見せたい方にもピッタリです。

グレージュも様々なトーンのカラーがありますが、今回は今シーズンオススメのカラーを3つ紹介します。

(1)初めての方にオススメ“ダークグレージュ”

出典:

HAIR

undefined

落ち着いた印象を与えるダークグレージュはブリーチをしなくても綺麗に染まるので、グレージュカラーは初めてという方も気軽にチャレンジできるカラーです。また、グレージュカラーの魅力である透明感とツヤ感が一層引き立ちます。重すぎず、それでいて深みのある髪色で、さりげないオシャレを楽しみましょう。

(2)上品で大人可愛い“アッシュグレージュ”

出典:

HAIR

undefined

グレージュカラーにアッシュを加えたアッシュグレージュは透明感とくすみ感の絶妙なバランスが魅力の上品で大人可愛い髪色です。こちらもブリーチなしでもOKなので、ダメージを心配することなく初めての方でもチャレンジしやすいはず。オシャレ度がグッとアップしますよ。

(3)個性的&最上級にオシャレ“ホワイトグレージュ”

出典:

HAIR

undefined

グレージュに白っぽいグレーをプラスしたホワイトグレージュは、より外国人っぽい抜け感たっぷりのオシャレ髪色。周囲の視線を集めることを間違いなしです。グラデーションカラーとの相性も抜群で、周囲の人とは違うかっこよさを求める方にオススメ。ただしブリーチは必須になります。

この他にもグレージュには落ち着いた雰囲気のダークグレージュ、可愛らしいピンクグレージュ、明るく華やかなハイトーンなど、バリエーションも豊富。この冬は魅力たっぷりのグレージュで、オシャレに差をつけてしまいましょう!!

top image出典:HAIR