1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対外さない!忘年会で盛り上がる女子にやってほしい「モテ余興」4つ

絶対外さない!忘年会で盛り上がる女子にやってほしい「モテ余興」4つ

  • 2016.12.7
  • 2858 views

今年も年末がやってきましたね…。1年は早いものです。こんな季節ですから、「忘年会」に参加する機会があるという方も多いのではないでしょうか。

中には「余興を!」なんて無茶振りを既にされている方、これからされる恐れのある方もいるのでは…? うーん、縦社会ですね!(笑)何をしようか意外と思いつかないもので、悩んでしまいますよね。

今回Woman Insight編集部では「女子だからこそできるモテ余興」について調べてみました。男性目線での「余興」、どんなものが人気なのでしょうか?

◆男子は女子の「コスプレ」を待っていた!

「いつもは真面目な子のサンタ姿とか見たい(30代、男性)」

「やっぱり可愛いコスプレは女の子にしかできないから盛り上がる(20代、男性)」

可愛いコスプレはやっぱりテッパン! コスプレ自体が非日常的なものだから、気持ちも盛り上がってしまうのかもしれませんね。ただ、あまり過激なコスプレは考えモノ。TPOに合ったコスプレを選んで、場を盛り上げちゃいましょう!

 

◆カラオケにドキッ!

「女の子が歌ってる姿が好き(30代、男性)」

「頑張って高い声出してるところとかがイイ(20代、男性)」

歌が得意な女子にとっては朗報ですね! 可愛く歌うだけで男子の心はきゅん♡としてしまうみたい。歌が苦手な方も、一生懸命歌うだけで好印象なのかも♪ また、可愛い「曲」のチョイスも大事ですね!

 

◆ちょっと勇気がいる「漫才」!

「恥ずかしそうに漫才とかしてるのがイイ(30代、男性)」

女子の恥ずかしげな姿を見て、わくわくしてしまう男子も中にはいるようです。でも、漫才ってかなり勇気がいりますよね。なかなかハードルが高いかもしれません。がっつりウケを狙おう!というよりも、適度に盛り上がれば良いな、くらい気を抜いて挑むのが良いのかもしれませんね。

 

◆盛り上がるダンス!

「盛り上がるし可愛い(20代、男性)」

「服もミニスカートだったりしたらテンションあがる(20代、男性)」

盛り上がるダンスは男子にも大人気! もちろんチョイスは可愛らしい曲に決まりですね。更に流行りの曲だったりしたら更に盛り上がるかも♪ 最近は動画等も充実しているから、ダンスが苦手な人でも動画を見ながら練習ができます。

ついつい迷ってしまう忘年会余興ですが、やはり基本はオーソドックスなものがウケるみたいです。変わったことをやるよりも周囲を見渡しながら決定すると、ハズレもないかもしれません。

目立つことが苦手……というシャイな女子には一苦労のこの季節ですが、今年の冬はこんな「モテ余興」に挑戦してみてはいかがでしょうか?(スザクカナト)