1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今から向き合ってみよう。20代、30代らしい「美しさ」とは?

今から向き合ってみよう。20代、30代らしい「美しさ」とは?

  • 2016.12.6
  • 11185 views

年齢を重ねると、これまでの自分の「理想の姿」と「本当の姿」にズレが出てきて、どうすればと悩む方も多いと思います。
でも、本当の姿は、自分で思っている以上に本当はもっと綺麗なのです。
年齢によって「違った美しさ」に価値を感じながら、綺麗でいれるための方法について考える機会を持ってみましょう。

年齢にあった「違った美しさ」がある

いろいろな瞬間を手軽にセルフィーやスマホで残せるようになり、簡単にインターネットで投稿ができるようになりました。そのため、特に女性は、常に「美しくいよう」とする人が増え、月々の出費のほとんどをコスメやファッションに使っている方も多いと思います。

コスメやメイク道具を使うと美しくなり、写真の中の自分も綺麗になります。まず知っておきたい事は、その年齢にあったそれぞれ違った「美しさ」があるということ。

20代の美しさ

この年齢の肌は、ハリがあり、なめらかです。いくつかの欠点を見つけることがありますが、若いためにそれもプラスに変えることができ、カバーできます。髪の毛も強くて元気です。

でも、20代は20代で悩みをたくさん持っています。大きな悩み、小さな悩み、人それぞれ欠点があるのは普通なことです。1つ1つのパーツを見ると完璧でないかもしれませんが、この年代は周りの人みんなが美しさを感じとります。瞳の輝き、笑顔、髪の毛の輝きなど身体そのものが光を放ちます。

20代にしたいこと

この年代はしっかりとスポーツをしておきたい年頃です。この年代にしておいた体力づくりがその後の人生の土台となり、一生を変えるのです。
20~30歳の間にスポーツをして鍛えている人はダイエットをする時も体型維持がしやすく、この時の体の状態へ戻りやすいのです。

20代に知っておきたいこと

あなたらしいスタイルを見つけて、保つようにしましょう。メイクやヘアスタイルも色々と試して、研究してみましょう。何が自分に似合うのか、時間や労力を惜しまずに試すことが大切。

30代の美しさ

20代に比べて物事の大切さ、そうでないものなどを判断できるようになります。30代は大人の楽しみ方ができて、人生が楽しくなってきます。少し自分に自信が持てて、生活にも安定感が出てきます。

男性、女性としての幸せの形もはっきりと見えてきて、人生の大きな決断をすることも多くなります。女性は今までよりも自分磨き、または男性を意識して綺麗になろうと努力します。

この年代の問題はいつも「ストレス」。何か食べるとすぐに太ってしまったり、ホルモンのバランスが悪くなったり、ストレスが原因のことが多いです。

30代にしたいこと

若さを感じさせる30代を過ごすためには、美しい部分を「大切にケア」して、自分を綺麗に保つようにしましょう。20代の若さから卒業して、老化を気にしてばかりではいけません。この先、まだ人生は続きます。毎日の生活スタイルがこの先の美しさを決める時です。肌のケアは目的を持って、しっかりとしましょう。昼と夜の美容液、日焼け止めクリームなどを活用する習慣を持つようにしてください。

30代に知っておきたいこと

「ストレスをどのように解消するか」が、美しさにも関係してきます。どんな時も、自分らしくいれる勇気を持って、自分の価値観に従って行動をすること。たとえ、大切な友達と考え方が違ったとしても自分を崩さないようにしましょう。頭を使って行動し、毎日心が揺さぶられるような日々を過ごすように心がけましょう。

の記事をもっとみる