1. トップ
  2. レシピ
  3. 出汁が決め手!「出汁しゃぶ おばんざい おかか新宿」開店

出汁が決め手!「出汁しゃぶ おばんざい おかか新宿」開店

  • 2016.12.6
  • 2118 views

パートナーズダイニングは、「出汁しゃぶ おばんざい おかか新宿」を12月11日(日)にグランドオープンする。

同店は出汁を中心とした和食を気軽に楽しめる店。ほっこりとするまろやかな出汁でいただく「出汁しゃぶ」と、食材にこだわった「30種類のおばんざい」が堪能できる。

出汁に使われる鰹節は鰹節専門店「にんべん」の鰹節。300年以上にわたり、日本の出汁文化を支え続けている鰹節だ。この鰹節を0.01㎜の薄さに削り出し、目の前で追い鰹して豊かな風味を引き出す。肉や野菜は自慢の出汁とベストマッチで、食べしだしたら止まらない。

「おかか名物!出汁しゃぶ」は1人前1980円。野菜はおかわり自由で、ねぎ(九条・白)、大根、レタス、人参、黄ニラ、ささがきごぼうなどが付く。出来立てを提供するために、出汁を引いたり、肉を切ったりする時間がかかる。

また「30種類のおばんざい」は全て480円。選ぶ楽しさも提供する。

一般客を先行して、12月6日(火)~10日(土)の期間、シークレットオープン。来店には事前の予約が必要となる。

しゃぶしゃぶはシンプルな料理だけに、素材の良し悪しが重要になる。極薄に削ったにんべんの鰹節を贅沢に使った出汁でいただく野菜と肉は期待度大!

の記事をもっとみる